すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

これって認知症とかどこか脳のびょうきでしょうか?

・目につくとすぐかたずける
(例え夜中でもものすごく大きな音を立てて片付ける)

・そういうことを注意しても耳を傾けない
全然聞いてない

・注意するとキレだす

・急に歌いだしたりする

・まともな時は全然まともで、意思表示もしっかりしてるけど、急におこったりわらったり、感情の移り変わりが激しい

・よく物を落としたりする
お茶碗をよく割ったりなど

こういうことでもし、病気の疑いがあるなら教えてください。
なお、このような人にはどういう処置がよろしいか教えてください。

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2013-08-10 17:41:42
  • 0

年齢がわかりませんけど、可能性としてはありえますね。
または何か精神的な疾患か。

医者でない限りは正確な診断はできません。
ただこれまでにはなかった行動だったら、何かしら病気の可能性はありますから、
一度診察をうけたほうが良いと思います。
処置は的確な診断がなされてから考えるべきことでしょう。
ひとまず、おかしくなる時ははいつか、その戦後には何をしたり食べたりしていたか。
など細かく日記。記録をつけておくと診断に役立つかもしれません。
最近、精神的に何かショックなことがあったか。
転んでどこかぶつけなかったか。食べ物の好みが急に変わったなど。
急に感情の起伏が激しくなって、性格が変わった知り合いが脳腫瘍だったと言う話を聞いたこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の方ありがとうございました(^O^)
頭、仕事でぶつけたことがあります。
食べ物の好みは、昔魚ばかりだったんですが、肉を食べるようになったのが
ちょっと引っかかります。
夜中飛び出して何処かに行こうとするとこととか、感情の起状が激しくなったところが一番目立ちますね。
本人は65歳で家の親父なんですが、注意深く見てる所です。
病院には1回いったことがあります、その時は異常がありませんでしたが
病院嫌い(だれしもがそうだと思います)でなかなか行ってくれない
ですが、もう一度診てもらうことにします。

並び替え:

しろうとでなんともいいがたいですが、まずは病院へいくべきでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~病院にいったほがいいですよね。
診てもらわないと何とも言えないですしね。
ありがとうございました。

年配の人だととしの知ってのもあると思いますが若い人なら病気っていう可能性もありますね
一度病院いって見てもらってはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人65歳家の親父なんですよね・・・( ̄  ̄;)
病院で一回診てもらったことがあります。
記憶が飛んだことがあるんですよ~
その時は異常なしだったんですけどね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る