すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼と結婚して大丈夫でしょうか。私で支えられるでしょうか。

遠距離の彼と電話で、
私の料理教室で作ったものの話や、彼の食生活の話をしていて、彼が
「心のこもったものが食べたい。」
「買ってきたものはあんまりおいしくない」
「一人暮らしが長いから、一人で買ったものとか自分で作ったものたべるのは飽きた。」
「でもウチに帰って準備してあったら太りそう。あるだけ食べちゃって止まらないから。」

と言うので、大丈夫だよ〜ちゃんと考えて作ってくれるよ〜(笑)
と言ったら、

「自分でもお腹いっぱいがわからないんだよね。苦しくなってやっとお腹いっぱいなんだって気づく。」

そんなに大食いじゃなかったよな、と思い、
一緒にしゃぶしゃぶ連れてってくれた時そんなに食べてなかったよね?あんまり食べないんだなーって思ったよ。と言うと、

「たべる時はたべるんだよ。で、苦しくなってお腹いっぱいってきづく。」

そんなことあるのかなぁ…

彼とは結婚も考えていますが、この調子で大丈夫でしょうか?

お互いに20代半ばすぎです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-10 19:04:47
  • 0

並び替え:

う〜、これはおじさんからしたらおのろけにしか聞こえないよお。
あのね、男って結局甘えん坊なのよ。貴女はね思いっきり甘えさせればいいの。だって彼は貴女に甘えたいんだもの。太りたくないよーって、あなたの料理で太りたいよー、って読み替えると、ああそうかってことになるでしょ?
お互い甘えあってください。占めるところだけ(経済とかね)締めたら問題ないから。

お幸せにね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄い考えて計画立てて金持ちが結婚しても失敗するものは失敗するし、適当に考えず成り行きで結婚して不安でもうまくいくときはうまくいくし、明日死ぬか生きるかいつ死ぬかわからんのが本当のリアルな世の中だから相手がその気でこちらもその気であれば結婚したらいいと思いますよ。
お互いゆるい同士が一番相性いいと思いますよ、きっとうまくいきますよ一方的に支えるんじゃなく貴方も彼や周りに支えてもらって幸せになってください、きっと幸せの権利を掴み幸せになる為に生まれてきたんだから大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かならずうまくいく、とは、赤の他人がいえるはずもないですけれど、がんばってください

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

大丈夫かどうかは自分達次第です。
他人がどうのこうの言える問題ではないからです。
ただどんな時も互いを思いやれる気持ちをずっと持ち続けていけば
上手く行く可能性は高くなるとは思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る