すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼と遠慮がちな関係です。
付き合って3ヶ月になる、遠距離の彼氏がいます。二人とも20代半ばで彼が年上です。

知り合いの期間は1年半ありました。

付き合うようになってからも、二人とも 遠慮がちで、
電話で話していてもたまに疲れちゃう時があります。

私も彼もまだあまり、地を出していないのだと思います。
彼は異動先(海外です)での生活のこたや、仕事のこと、家族のこと、小さい頃のことなど話してくれますが、
内面のことや、彼自身の気持ちについてはあまり話しません。
私はもっとくだけた雰囲気になりたいと思っています。
そのためには私ももっと素の自分を見せるようにしなくてはならないのですが。。

彼の仕事が出来るところや、自立して異国の地でたくましく頑張っているところや、家族を大切にするところ、相手の気持ちを察する思いやりや、活動的なところは尊敬しています。

でも、どんな時も「尊敬できる彼」なので、気が抜けず、たまに疲れたりします。

私はもっと、お互いダメなところを
見せ合ったりもできる関係になりたいなと思っています。

そこで、お聞きしたいのですが、付き合い始めは、会話がはずまず、
「なんか違うかも」と思っていても、時間がたってすごくいい関係になった、
という事って多いのでしょうか??

長い上にまとまりのない文章でごめんなさい・・。
よろしくお願いします!

  • 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2013-08-10 23:53:14
  • 0

並び替え:

ニューヨークに行った時に寝て来ちゃえば良いです。
一度そういうことがあると打ち解けられますよ。
帰国後はSkypeで…ねえ、いろいろできますって。
妹さんを気にせず思いっきりエンジョイして来て下さい。
もう24歳と26歳の大人なんですから!!

  • 回答者:ごーごーうどん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵のカップルは時間とともに成長していく物です。
最初から波長がぴったり会うなんて事はまず無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり、ふんぎりでしょうねえ。
 わたしは、本気です。といわれて、腹を決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたが疲れるということは、彼も疲れていると思います。あまり相性が良さそうには思いませんが、今後も無理して付き合わなくてはいけないのでしょうか?もっと楽に付き合える人が見つかると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る