すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

スイッチ一つで、屋根や壁に水を流して家を冷却させるような装置はないのでしょうか。

===補足===
http://www.spray.co.jp/use/electricity/roofcooling_app.html
http://www.niro.or.jp/n_prog_coordinate/pdf/aqua_report/report_0401.pdf
http://www.smcon.co.jp/technology-services/yanesannsui/
http://www.smcon.co.jp/technology-services/yoshizu/
http://www.setsubi-forum.jp/cgi-bin/c-board/data/design/log/tree_103.htm

  • 質問者:打ち水
  • 質問日時:2013-08-11 02:14:29
  • 0

似たような事を考えてました。
私の場合は、パイプを這わせて、その中を水で循環させるというもの。
どれだけ効果があるかは分かりませんが、以前務めていた会社の何かのパイプが、常に水が流れていて、凄く冷たかったので、それにヒントを得たものです。
ただ、どうやって循環させるかとか、パイプを這わせるのが面倒そうなので、計画止まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1

並び替え:

スプリンクラーを仕掛けとけば良いと思うが苔や藻が大発生すると思う
渇水の時だとひんしゅく買いそうorz

  • 回答者:ぅ~~ん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い発送ですね。設計して作れば出来ると思います。しかし、余り意味はないと思いま。

これだけ多くの冷却のための機器がありながら、何でそんなにコストのかかる装置を作る必要があるか理解できません。勿体ないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0

当社に原始的なものがあります。非常に効果的ですが、建物はトタン葺きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る