すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

TPPの聖域交渉ってまとまる話なのでしょうか?2国間での話し合いなら、妥協点も見出せるかもしれませんが、参加国すべてが納得して盛られる聖域が認められるとは思えないのですが。政府は、聖域が認められないければ、TPPに参加しないといっていますが、鼻から参加するつもりがないのではないでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-11 07:07:17
  • 0

並び替え:

聖域が認められないければ、TPPに参加しないと言うのは
反対している人たちに対する政府の格好の良い建前だけであると思います。

ですからいずれにせよ最終的には参加することになると感じています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

聖域が認められないければ、TPPに参加しない、というのは、方便でしょう。ささいなことで、
聖域は守ったとつじつまをあわせる腹かと。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

無理なのでは? 売国につながるのではないでしょうか。

• 回答者:大反対 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

分かりません。

第一、日本は今までその内容を全くわかっていなかったわけですから、全てこれからです。

政治も、自分達の負け、ミスにしたくないので、その実態内容を公表していないし、今後も余り期待できないと思いますので、最後まで良くわからないまま推移すると思います。

聖域が認められなければ参加しないと云ってはいますが、これはあくまでも参加するための「格好の良い言い逃れ」であって、聖域などは最終的になくなってしまうのだと思います。

適当に薄められて決着すると考えています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る