すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

挫折や苦労の連続で、生きていても辛いことしかないのに、どうして私を生んだのか。
生まれてこなければ良かった、と言われたらどうしますか。

  • 質問者:没
  • 質問日時:2013-08-11 23:19:01
  • 0

並び替え:

甘ったれんなと笑ってやります。
甘えているから文句を言うんです。
文句をいう余裕もあるんです。
「そんなことない、産まれてくれてありがとう」
「お前はかわいい我が子だよ」
などと言ってもらいたいんでしょうね。
言ってやって解決になるならそうしますが、
そうでなければ突き放します。
親が一生面倒みてやれるわけではないです。
自分でなんとかしなければならないと、
わからせるしかないんです。

  • 回答者:子供も大人になればわかる事 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていても辛いことしかない人が多いのに、なぜあなただけは前向きになれないのか。
そんなネガティブな子を期待して産んだんじゃない。前向きに生きなさい。と言います。

  • 回答者:しょうよう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った方も 言われた方も 辛い言葉ですね

辛いから 終わりにしたい
なのに 勝手に引き止めて 生きろと また無責任を 押し付ける

その後の辛さは 所詮 他の人には わからない

だから わたしは 永遠に 無視し続けます

全ての責任も 義務も 罵倒も 放棄します

だって 終わらせようとして止めたのは あっちだから

最後まで その身で 責任をとってもらいます

自分の苦しさと 引き換えに

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視が一番かなあと。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お亡くなりになれば? といいます。

  • 回答者:ねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る