すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

従業員が不適切な投稿をした店舗が、閉店したそうですが、このようなことが起こらないようにするにはどうすればよいと思いますか。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2013-08-13 23:24:07
  • 0

並び替え:

お金を貰って働くと言う事はプロでなければならないと言う事を
しっかり教育する事だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このようなことが大きな抑止力になると思います。ぜひ、損害賠償をしてほしいですね。

  • 回答者:ねこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利益優先の社員使い捨ての企業が店舗拡大の方針で行けば、そのような社員も出てきます。
常識もなく金だけで働けばモラルもない人は、いつか常軌から逸脱するのも目に見えてきます。
社員を大事に、社会に貢献する教育をしていかなければ短期的には利益を上げていても、そのうち大赤字になったり評判が落ちてきます。
コンプライアンスとモラルを大事にしていくような人間教育が大事です。
誓約書ごときで守れるなら社会はもっとよくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員だけでなくバイトの教育指導も徹底すべきでしょう。
相手がバイトだからといって適当にせず飲食を扱う面で衛生については
社員・バイト問わず責任は重大であることを教えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誓約書にサインさせることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る