すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場の上司について質問です。私の職場は工場で夏に3ヶ月間だけ短期パートさんが20人くらい働きにきます。短期パートなのでわりと簡単な作業です。ある時、一人のパートさんがミスをしてしまい、作業を止め、作った製品の見直しをしなければならなくなりました。見直しは比較的早く終えることができ、無事作業を再開することができました。私はその時の上司の態度に腹がたちました。上司はミスをしたことに対してパートさんがいないところで「なんで人の仕事増やすようなことすんだよ」と言いました。私はその発言を聞いて、はあ!?と思いました。もちろんパートさんがミスしたのが悪いし、怒りたくなる気持ちも分かります。でもその発言はないんじゃないかと思いました。ミスした後のフォローは若い社員の部下に任せ、上司は不機嫌なままどこかに行きました。一時すると帰ってきて何事もなかったかのように別の自分の仲の良いパートさんとペチャクチャ話だしました。私は今回の件で上司が信用できなくなりました。皆さんこのような上司どう思いますか?!

• 質問者:ハロウィーン
  • 質問日時:2013-08-15 13:17:24
  • 0

並び替え:

仕事をする上でトラブルと言うものは付き物です。
でもその時にどの様に対応・対処するかによって、その人の本質が見える物です。
この上司は決して信用できる人ではないですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

陰で言うのはよくないですね。
その場でやさしく、本人に「そこはね、こうやればよかったんだよ」と適切に指導してやるのが一番よかったのでは。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

典型的なダメ上司ですね。
適当にスルーしときましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

悪い見本の上司ですね。
あなたは将来、良い上司になってください。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

カスですね。
トラブルのときに働くのが上司ですし、そのための役割です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

居ますよね。
他人に厳しく、自分に甘い人が。
心が狭いんでしょうね。
でもまあ、本人に直接イヤミを言わないだけ、マシな方かも。
私が出会った最悪上司は、他人の揚げ足取り、ミス探しの何かしらを探してきては、大勢の前で本人には聞こえてない風に、文句を言う最低人間でしたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る