すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

嘘でも捏造でも、騒ぎたてた方が勝つのが世の常ですか(①)。②過去の日本による傷ではなく、過去の日本による恩の間違いではないのか。③過去を直視する勇気を持つべきなのは韓国ですか。

朴大統領、日本に歴史認識の態度変化要求2013.8.15 11:25

 【ソウル=加藤達也】韓国の朴槿恵大統領は、日本の朝鮮半島統治からの解放を祝う「光復節」の15日、記念式典で演説。韓国国内で強まっている歴史認識や領土問題での対日批判を念頭に、「(過去の日本による)傷を抱いて生きている人々に対し、痛みをいやすための責任と誠意ある措置を期待する」と述べ、日本政府に態度変化を要求した。

 就任後初の光復節を迎えた朴大統領は、「日本は東北アジアの平和と繁栄を共に開いていく重要な隣国」と言及。また、日韓両国民は「信頼の裾野が広く、多くの人々は互いの文化を共有して心を分かち合い、歩み寄っている」とし、正面からの日本批判は控えた。

 だが、「(歴史認識をめぐる)最近の状況が両国の未来を暗くしている」とも述べ、「過去を直視する勇気と相手の痛みに対する配慮がなければ、未来を開く信頼を重ねていくことは厳しい」と主張。安倍政権に歴史認識をめぐる問題解決への指導力を発揮するよう求めた。

 一方、北朝鮮については「核を放棄して国際社会の一員となるなら、新たな朝鮮半島の時代を開くことができる」と指摘。飢餓に苦しむ北朝鮮住民に対して「政治的状況と無関係に、人道支援を進める」と述べ、従来通りの論理で、変化を促した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130815/kor13081511260003-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-15 13:39:43
  • 0

傷を抱いてる人々って、日本語の歌を歌うと反日教育を受けた馬鹿息子に殴られる可哀想な韓国の老人たちの事ですかね?昔のNHKの番組ですが、これもう一度見てみたいなぁ>http://www.nhk.or.jp/special/detail/2005/0730/ 元慰安婦を偽証する婆さんたちも日本を懐かしみ家族に蔑まれ孤独のあまり元慰安婦を自称した人がいたとか。日本統治時代を知る韓国老人たちの多くが、国を挙げての反日政策で肩身を狭くしながらも、かならずまた日本が迎えに来てくれると信じているそうです。日本も韓国もいつまでもGHQ史観に翻弄されていないで、本当の過去とあるべき未来を直視しなくてはいけませんね。本気で韓国との友好を望むなら日本はもっとガツンと言い返すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

捏造によって史実になり始めているのは確かですから
勝ちといってもいいのかも知れません。
非常に恐ろしい事では有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすらゴリ押しすれば、何でも自分の言い分が通ると思い込んでいるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際、日本は通してしまっています。

嘘も 百言えば 本当になる 国ですからね 言ったもん勝ちみたいな 異常な国ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうんとうにゆるせないことですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が目的になると何でもしていまうのです。
恩が当たり前になって感謝もされません。そしてお金をもらえないとなると言い掛かりです。そんな民族は相手にしないで無視して送金をしてあげる必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る