すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大人の金切り声ってどう思いますか?
最近越してきた、ご近所さんの知り合いか、親戚だと思うのですが、物凄い金切り声を、それも大声を出します。
最初、喧嘩でもしているのかと思ったのですが、よく聞いてみると、普通の会話でした。
最初は、すごい声の人だと思った程度でしたが、毎週来て、金切り声を上げるので、最近は、煩わしく思っています。そもそも、何故あんな大声で外で喋るのか、意味がわかりません。だんだん、嫌がらせにすら思えてきています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-16 11:54:18
  • 2

うちのお隣さんも金切り声で話します。
窓を閉めていても聞こえてくるのですごく迷惑しています。
ドアの開け閉めも乱暴だし子供もキーキー声で泣き叫びます。
ホント嫌がらせかなってぐらいひどくてイライラします。
たぶんそういう人って何かの障害もっているのではないかなって思います。
そう思うことで私は我慢しています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いますね。そういう人。目立ちたがり屋なのでしょうかね。
金切り声ではないですが、大声で、毎朝外で話するおばさんがいますね。かなり迷惑です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キチンとした教育を受けていないのではないでしょうか。通常なら子供の頃に親に静かにしなさいと何度も怒られたりしているはずですが、そういう教育を受けていない人は他人に迷惑なんて発想がないのです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

職場の人で 難聴の人が いるのですが 興奮して話すと金切り声を あげます

ボリュームを 大音量をしたみたいな 声を 出すので お茶を飲んでた人も ひっくり返してしまった人もいるし  椅子から 転げ落ちた人も います 

本人は 難聴障害者だし こんな言い方すると可哀相だけど 周りは 迷惑ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もしかしたら、こういった原因があるのかもしれませんね。
だとしたら、周りが我慢するしかないのでしょうか。

もしかして精神的に病んでいるような人なのでしょうか。
そうでなければいい大人なのに恥ずかしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

耳が遠いのでしょうか。だから自分の声が大きくなるとか。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これが原因だとすると、注意したり、迷惑だと言うのも気が引けますね。

普通の会話で金切り声って、恐怖。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これですよね。
普通の会話なんですよ。なのに、喧嘩しているというか、ヒステリックに喋っている感じなんです。
最初聞いた時は、何事かと思いました。

うるさいのはほんと嫌ですね

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

ご近所さんも大声で対応してるのですか?
 隣の国では、人口が多いので大声を出さないと通じないそうです。
日本の人でしょうか。。。。
ご近所さんの知り合いなら、ご近所さんに、「知り合いさんか判りかねるが、時々来る人で、声が大きくて此処まで聞こえてきて会話が丸判りだけけれど、、、構わないような人なの?」と聞いてみたら如何でしょう。
ご近所さんとか家族が、耳が遠くて、大声で話してるとか。。。。
立ち話なら兎も角、家の中から聞こえてくるのは、異常ですね。。。
そうでなくても暑くてイラってきてるのに...
 そうですね、嫌がらせに感じるのは良くわかります。
我が家の場合は「ピアノ」です。
 窓、開けっ放して、毎日キーキー騒ぎながら、ピアノは、子供が加減を知らずに鍵盤をむやみやたらに、叩いてるだけなんです。
 乱打も親や婆さんには極上に聞こえるでしょうが、他人には騒音です。
あまりの乱打に、一度、つい「うるさい!」って大人気無く言ってしまったんですが、その時は止まったけれど、今はもう、忘れたのか、あまり意味が無かったみたいです。

• 回答者:騒音。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

相手をしているご近所さんの声は、殆ど聞こえません。その金切声の人のだけ聞こえます。
会話と言っても、五分程度なので、注意をするのもためらわれます。
この程度で・・・とか、トラブルにもなりそうですし。
ただ、一度だけ、この人にむかってだったのか、「うるせー」と、別の近所さんが叫んで居たことがありました。
まあ、今も金切り声で喋っているので、違ったのかもしれませんが。

みっともないと思います。
いい大人なので声のボリューム調整を考えるべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヒステリックで病的ですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大人げないと思いますね。
落ち着いて周囲のことを考えて行動するのが大人です。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

この女優出演のドラマを観て、日々精進して全身でれれんで稽古に励んで訓練してください。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp1901

• 回答者:たまむし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

意味がわからない。
この方も、金切り声っぽいといえばそうかも知れませんが、正直、近所に現れる人は、こんなレベルじゃありません。
普通の会話で、早口でヒステリック気味に、しかも大声でしゃべります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る