すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

大阪天王寺から十三まで。

①地下鉄御堂筋線天王寺から梅田駅下車。阪急線に乗り換え十三まで。
②御堂筋線天王寺から動物園前で堺筋線に乗り換え淡路まで。淡路から阪急線梅田行きに乗り換え十三まで。

上記二経由で迷っていますが、どちらが良いでしょう?時間的には差ほど変わらないですかね?
ちなみに、自分は梅田駅の人込ゴチャゴチャした感じが苦手です。
また、天王寺からJR環状線で梅田は考えていません。
上記二択なら、皆様でしたら、どちらで行きますか?

• 質問者:さんけつ
  • 質問日時:2013-08-16 12:48:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

自分としては絶対に梅田で降りて歩くのが嫌で②が良いと思っています。
さらにもっと良いルートが判明したので、皆様も良ければご参考下さい。
地下鉄で天王寺駅から西中島南方で降車。徒歩1分ぐらいで阪急南方駅、一駅で十三。

上記②のルートより片道¥30安く、梅田を回避出来る最良のルートと思います。
電話確認したところ、地下鉄職員の方も、梅田を歩くより早い!と仰っていたので確実と思います。

ありがとうございました。

乗り換えの回数でいえば、御堂筋線から梅田まで乗って阪急の方が楽かもしれませんが、迷いそうですね。
動物園前で乗り換えて淡路まで行ったほうがスムーズのような気がします。
自分なら②ですね。
時間的には①の方が早いとは思います。(ただし迷わず最短時間で乗り継げたらですが)

• 回答者:kumo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①の方がわかりやすいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二者択一ならスムーズにいけそうなので
私なら2を選択します。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る