すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

僕の職場に機械オタクというか、ITオタクな同僚がいます。
その同僚とは、特に敵対している訳ではないですが、警戒感が消えません。
以前、何かの個人情報を収集してるような話を聞いたことがあり、そのとき以来気持ち悪い感じをするようになりました。
そのような理由から、もしかしたら自分も個人情報を盗み取るために盗聴器を仕掛けられたかも?と思うようになりました。
しかし、というか当然なのですがどこを探しても盗聴器、盗撮器は見つからなかった為、目に見えない無色透明な盗聴器が仕掛けられたのでは?と疑い始めました。
そこで、質問なのですが現在の技術で無色透明な盗聴器って作れますか?
また、つい機械オタク=盗聴マニアと思ってしまうのですが、この認識は間違ってますか?
以上、甚だバカバカしい投稿と思いますが、よろしくお願い致します。

  • 質問者:キリタニ
  • 質問日時:2013-08-17 09:49:15
  • 0

並び替え:

その認識は間違ってます。

普通に見てみると質問者のほうがよほど異常者に思えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機械オタク=盗聴マニア?
甚だバカバカしい投稿です。
機械オタク=盗聴マニアならば、たとえば、三菱重工業などは犯罪者の集団ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。
仰るように全てのエンジニア=盗聴マニアとは、思ってはいません。
ただ、一度ある種の不信感を持つと際限なく、
疑ってしまう性分でホトホト疲れてしまいます。

相談者さんはだいぶお疲れのようですね。
機械オタク=盗聴マニアではないし、誰も相談者さんにそんな「異常な」関心を寄せてはいません。

ある種強迫観念に駆られているように見受けられますので、一度カウンセリングに行かれた方が良いと思いますよ。

それがダメなら温泉湯治でもおすすめ致します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。

仰る通りと思います。
学生時代に長期に渡って、イジメられたせいで人間不信のところが
あります。

接点をつくらないようにしましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

itオタクは変なヤツが多いとのは経験上理解できますが、少し考えすぎだと思います。
個人情報を収集してるような話を聞いたことがあり>
確かに気持ち悪いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度怪しいと感じてしまえば、その人の言動全てを疑ってしまうようになってしまいます。
それではあなたがストレスで体調を崩してしまいますよ。
そちらの方が心配です。
そして機械オタク=盗聴マニアとはならないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る