すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

これからは韓国の時代でしょうか。サムスンや現代が世界を席巻しています。中国のハイアールも頑張っています。世界は中韓によって繁栄するでしょうか。

  • 質問者:ざけるな
  • 質問日時:2013-08-17 17:25:06
  • 0

韓国は、1つの国に車なら現代、電気ならサムソン・LG、独占企業が暴利を受けているだけで、暴利も海外投資家に流れる、国家は疲弊する一方に成ると思います。
現代は物凄いリコールの嵐(在米韓国人)で、サムソンは、アップルから司法当局に訴えが出ています。
司法当局がアップルの言い分を認めれば、サムソンは息の根が止まるでしょう。

中国のハイアールは判りませんが、日本人が買うとは思えません。
 お金が乏しくてもモノが欲しいと成れば、現代もハイアールも有りかとは思いますが、安物買いの銭失い、でしょうね。

  • 回答者:要らないモノ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当の実力は無いと感じていますので
一時的なものであると思います。
世界を席巻し続けることは不可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的なものだと思いますが。
日本では全く受けてませんしね。製品がよくない。
特にサムソンはダメでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の繊細な技術に勝るものはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違ってもそんなことはないです

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繁栄していますね
ソフト(ゲームなど)関係とかも強いですからもっと伸びますよ。
インドも結構伸びていますから「中韓印」だなと

  • 回答者:左のツバサ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繁栄しないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的にはそう見えるでしょう。しかし、頭脳の部分は、日本の借り物です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本はもっと協力を?

デタラメな経済政策ですから、何かあれば一気に衰退という状況で復活するには日本以上に時間が掛かるのではないでしょうか。
そろそろ減速していますから、これから企業の倒産が続くのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今韓国は銀行が突然死してもおかしくないらしいですよ
サムスンだって政府の支援を受けて他の企業と戦っているだけです
ウォン高で、だれが韓国製品を買うのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繁栄しません おとといのNEWSでサムソンは失速の報道が
ありましたし 銀行も年内 破綻もありうると。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気で劣化のパクリ商品を安価で売りつけてるのでとてもブランド力があるとは思えないし
作られた寒流ゴリ押しブームと同じでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから 中国 韓国衰退しますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の企業が潤っているように見えますが、
中韓ともに国全体が粉飾決算のかたまりなので、
どちらも近く崩壊すると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る