すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

エアコンの吹き出し口から水が出るようになりました。
去年の夏にエアコンを購入して、去年使っているときは全く水は出ませんでした。
でも室外機が道路側にあって黒く汚れるので、父が水をかけて洗ってから水が出るようになりました。
ドレンホースが捻じれてるのかと思ったけどそれもなく、ちゃんと水は流れていました。
恐らく水をかけたせいではないかと思うんですが、異常に高い気温が原因でもなったりするんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-17 18:28:47
  • 0

並び替え:

我家のエアコンも、噴出し口から、水がポタポタこぼれています。

経年のせいで、そろそろ替え時なのかもしれませんが、
水が出ながらも、けっこう働いてくれていますので、
ダメになるまで、このままでいこうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年近く使っていますが水漏れはしたことがありません。
故障している可能性もあるので一度点検してもらってはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水は出たことがありません。メーカーに聞いてみて

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、室内の湿度のせいだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素人判断はしないほうが良いと思います。

購入したときについてきた「取扱説明書」に、メーカーへの問い合わせできる電話番号が出ている筈です。殆んどが 0120 から始まる電話料無料のフリーダイヤルですから、事故防止のためにもきちんと確認したら良いと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る