すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お隣の家が70年も前の喧嘩を持ち出して金をよこせと言ってきました。

戦時徴用訴訟「韓国は法治国家なのか」 政府静観、苦渋の決断

韓国人の戦時徴用をめぐる訴訟で、新日鉄住金(旧日本製鉄)が敗訴判決確定の際には賠償に応じる意向であることが17日、明らかになった。「判決には全く納得していないが、一民間企業としてできることには限界がある」。同社幹部の言葉には、国家間で締結された協定が“反故(ほご)”にされる異例の事態に巻き込まれた企業の苦悩がにじむ。日韓対立の新たな火種になるのは避けられない情勢だが、政府側から積極的な対応策は示されていない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130818/plc13081809240005-n1.htm

今後のおつきあいはお断りするべきでしょうか。
どう思いましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-18 12:06:22
  • 0

並び替え:

政府は何もしないのでしょうか。
新日鉄住金は、払わないとストだの不買だのやられそうで仕方ないんですかね。
徐々に撤退するしかないな。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これで、はっきりしましたね。
どんな事があっても、彼の国には関わらない。
こんな事してまで、金がほしいという乞食国です。
今後は、日本企業もどんどん逃げ出していくでしょう。
ま、その後、何年後になるかは分かりませんが、日本企業が逃げ出して、自分達が衰退したことすら、日本のせいにするんでしょうね。もはや、様式美。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後のおつきあいはお断りしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く国交断絶すればいいのに。
こんな難癖レベルにまで金払ったら更に味をしめますよ。
解決する気なんて更々ないんですから。
あの民族は1000年経っても金銭要求する気満々なんじゃないんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国家間賠償はすんでいて、個人はその中で済まされるべきではないでしょうか。
いつまでも被害者意識ばかりで向上心がありません。
韓国が国が倒産しそうな経済危機になった時は、日本も貧しく国民の一人一人が明日を夢見て働いたお金を韓国の国家予算以上の金額を援助しています。
恨みばかりで恩を忘れた民族です。
韓国内の日本企業は現地の採用をやめ、現地で寄付行為も拒めばよいのでは。
徐々に企業も撤退してもよい時期です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国際ルールなんて関係ない国ですから、条約を破棄されたも同然です。
それなら今までのお金を返還するべきです。
そして日本の財産も返して当たり前。もちろん在日の人は強制送還です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断るべきではありません。
断ったら部品調達とかで詰まって経済破綻するのが関の山(勿論日本が破綻する側)

まあ、落としどころだろうなと
戦後補償やら賠償してたとしたら日本はとっくに破産してるんだしなww

  • 回答者:学べよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿げているとしか思えません。
おまけに何をしても非難中傷を繰り返すだけですし
お付き合いをしても日本にとっては何のプラスにも成りません。
国交を断絶するときが来ていると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る