すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

生徒は明るくて活発な生徒の方が根暗な生徒よりも良いですよね??
机や椅子を投げて、自己主張をするような活発な子は明るくて活発、明朗活発という表現は不適切ではありませんよね??
根暗な子は思慮深く、大人しい子と書いているんですから、悪口ではありません。
もう少し、主体性を持ち、動いて欲しい…、机や椅子を投げて主体性をもって自己主張している子は明るくて活発、ですから、明朗活発な子ですわよね・

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2013-08-18 14:04:52
  • 0

並び替え:

素直が一番。
机や椅子を投げるのは、活発ではなく粗暴。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

活発も限度があります。
度を越してしまうと、ほかの生徒が来なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうのは、活発ではなく、乱暴といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る