すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

もしも貴方を裏切って苛めた親友から「ごめんなさい。ボスに命令されたから仕方なく貴方を裏切って苛めた。だから仲直りして欲しい。」といきなり言われたらどんな気持ちですか?訳を書いて貰えますか?

ふざけんなっていう気持ちです
だって自分よりボスを取ったのですから

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不愉快ですね。 命令されたとはいえ裏切ったことには変わりないので絶交します。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も反応しないと思います。そういう人間は信用できませんから、なるべく接しないようにします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うけいれますよ。
君子豹変す。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

それまでのように接することは出来ないです。
見る目が変わってしまいますね、ショックです。

• 回答者:サーモ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

程度の問題。
完璧な人間はいないし、ゆるさない事はないと思うが、
『貴方を裏切って苛めた親友』とは、何だろうね?
…と、思ってしまう。

【親友】互いに心を許し合っている友。特に親しい友。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう言う人はたくさんいます。私をいじめていた人が数年たち(十分な大人です)自分がやられる立場になり私にくっついてきています。そして「あの時、私はみんなに言わされていたんだよ」と平気な顔で言われました。
もちろん信じられません。その時は周りとタッグを組んで、その人が中心になり私を虐めていましたから。自分が逆の立場になり豹変する奴なんてザラです。
ただ私は普通にお付き合いをしています。いわゆる表面上だけ。逆に彼女を自分の都合のいい時だけ利用すればいい!!と思うようにしています。電話があればあいますし、話もしますが彼女のことを心底信じてはいません。このまま普通に付き合うと思います。
貴女がどうしたいか?ですよ。その虐められたことを許せるか?友達を許せるか?です。
許せないのならキッパリと付き合いはやめたほうがいい。
許せると言っても、学生時代ならまずわだかまりは残るでしょうね。
本当に許せるっていろんな人を見て自分も大きくならないと難しいです。
イジメはボスが怖くてやってしまったことは許せるが、この人の言うことは信じられない。。。ということもあると思う。
その時は、私みたいに表面上のお付き合いをするか?自分が何でも話せる相手だけが欲しいと思うならお付き合いをやめるべきです。
表面だけのお付き合いがたくさんいても、全てを話して分かり合える一人にはかないません。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

あぁ、そうだったんだ。と答えて表面上は依然と同じく付き合いますけど、内心では、その程度の人だと見下しますね。そして以前みたいな親しい気持ちでは接しません。
そんな人私には必要ありませんから。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に仲直りしたくないですね。
まあ表面上は、同じエリア内で我慢せざるを得ない状況の場合は、適当に合せますが、個人的に付き合わないでいい状況ならつきあいませんね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

腹が立ちますね。
よい事と悪いことを自分の中で判断できないのですから。
決して信用できない人だと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る