すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場の年下男性の後輩が、最近私の事を名字さんから名前さんに呼び名を変えて話かけてきます。
名前さんの呼び名は、本人が呼んでいいか確認してきて、私もいいよと言いました。
職場には同姓の人がいないので、名前さんで呼ぶ必要はないですのですが、男性が年上女性の事を名前さんで呼ぶのは何ですか?恋愛対象としての好意は感じられますか?

また他の後輩男性にも以前名前さんで呼ばれていた事があったのですが、いつの間にか名字さんに呼び名に変わってしまい、寂しい思いをしたことがあります。名前さんから名字さんに変わったのは、興味がなくなったということでしょうか?それか他の人に勘違いされたとかでしようか?

• 質問者:ひまわりん
  • 質問日時:2013-08-19 01:05:36
  • 0

並び替え:

おそらく、ひまわりんさんに親しみを抱いているからではないでしょうか?
私自身同姓であっても名前で呼ぶ場合は、ある程度親しくなったと思ってからです。

そうすると、他の後輩男性の場合だと親しくなくなってしまったことになってしまいますが、もしかしたらひまわりんさんの振る舞いを見ていて、まだ名前で呼ぶのは早かったのかなと思ったかもしれません。

名前で呼ぶことが必ずしも恋愛対象としての好意とは言えませんが、ある程度の好意は必ずあると思います。
さらに最近呼び始めたという後輩男性の場合、了承を得てからということで、突然名前で呼んでマイナスに取られないかを確認している訳ですから、彼にとってひまわりんさんはどうでも良い相手ではないと思われます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

親しみ易さからの事だと思いますよ。
職場なのですから、恋愛感情からでは周りの人達に勘付かれますし
誤解もされてしまう事につながりますから、その様な事はまずしないのが普通です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

恋愛対象としての好意が感じられますね

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

好意と言っても色々あり、恋愛対象としての好意もあれば、恋愛抜きの好意もあります。
少なくとも好意はあるんでしょうね。

でも恋愛対象としての好意なら行動が伴うでしょw
名前の呼び方一つで判断するなんて先走り汁過ぎますwww
呼び方なんて便宜上の事ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

間違いなく好意はあるでしょうね

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

名前の方が呼びやすいとかではないですか?
恋愛対象でなくても名前で呼ぶ人はいます。
あんまり先走ると恥をかきますよ。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る