質問

終了

程度の低い職場に戸惑っています。
皆40歳前後なのに、馴れ合いのベタベタで、会話は通勤時の女子高生や、風俗、パチンコ、競馬に数万円の資金でのデイトレや携帯ゲーム。
馴染めない、というより、あえて馴染まない状況です。
40歳前後でこれって普通ですか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-08-19 21:59:51
  • 0

並び替え:

普通ではないですね。
会社は仕事をする場所であると言う事を知らないのでしょうね。
そういう人たちなら尚更プロとしての意識も低いでしょう。
馴染む必要はないです。

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今や大人になれない40代は増えていると思います。
程度の高い職場があるかはわかりませんが、転職を考えてもよいかもしれまん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社には、空気みたいなのがありますからね。
その人達が貴方より長く居た場合、その人達が長年作ってきたものがあるんでしょうね。
その為、あまり年齢は関係ないかと思います。
ただ、後から入った人にしてみれば、その空気に戸惑うこと、ありますよね。
確かに、馴染みにくい部分はあります。特に、自分と異なる方向性だと、仲間になりたくないという気持ちもありますね。我慢するか、馴染むかは、あなた次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

類は友を呼ぶものです。
そういう職場にはそういう人しか来ません。



あなたも含めてね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわりにそんな人はいませんが、仕事以外なら、べつに個人の自由だと思いますけど

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る