すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

そろそろ夕飯の準備ですね。何を食いますか?

やおら、何をしますか?

  • 質問者:麒麟レモン
  • 質問日時:2013-08-20 15:43:48
  • 0

はい、こんばんは。
只今の時刻、8月21日(水)午前2時でございますよ。
夕飯はこの時間の晩酌。
今夜は枝豆、ローストビーフ、マグロの韓国風ユッケ
山芋のワサビ漬け、焼ピーマンの煮浸し…
主食は液体麦…、ビールです。

明日の夕飯の準備として、ビールを飲みながらビーフカレー作ってます。
ルーは使わず、ニンニク・生姜・カレー粉・トマト・玉ねぎ…からね。
ナンも焼きました。

やおら…
泡が立ちすぎないように、グラスにビールを注ぎます^^

===補足===
>まだねないの?

そっくりそのままお返ししますわ(笑)
だってまだ、飲み始めたばっかりなんだも~ん♪
あとビール2~3本飲んでから寝ます。
その後に日本酒飲んでからね(笑)

  • 回答者:きききりん♪ (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだねないの?

並び替え:

今日は日本ハムの水餃子です。
やおら?のどごし生を飲んじゃいます!

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華を食べます。

麦茶を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースです
やおらって何ですか?

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがを作る予定です。

その前に、ホットケーキを作って食べました。
その時に、麦茶を飲みました。

「やおら」って使い方が難しいですよね。
間違って覚えている方も多いですし。
こちらに回答したら、そろそろご飯を作り始めますよ〜^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない人もいるみたいで・・・汗

今夜は「鳥のから揚げ」です。
 付け合せにフライドポテト、キャベツ、トマト、の予定です。。。
漬物、ご飯に味噌汁。。。

釜揚げシラスがあるので。。。
 やおら、大根おろしでもすりましょうか。

  • 回答者:美味しそうだよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は焼肉です
やおら豆板醤をたれにぶちこみます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺を沢山もらったので、なんちゃってラーメン・・・・?を作り、冷凍チャーハンをレンジで温めて食べます。

もらった麒麟ビールがもう無いのが残念。飲みたいです。買ってくるかな。

===補足===
準備できたので、やおら買い物に行きます。もちろん、ビール買いに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボーナスです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすとししとうの味噌炒め。(今日は手抜きじゃないです。)
やおら・・シャワーあびます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は辛いカレーです。夏でも食欲沸くますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしのひき肉あんかけ
やおら、洗濯物をとりこむ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒をするのでつまみが多いです。チーズに生ハムにサラダです。
ネットサーフィンをしながらです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハスとひき肉の辛み炒め、ツナとコーンのサラダ、
冷や奴、ゴーヤの揚げ物です。

やおら生姜をすります。

  • 回答者:まずは (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラ寿司の素で、バラ寿司を作って、他は味噌汁でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は肉豆腐の予定です。
やおら、洗濯からやりましょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーと ポテトサラダを 食べました

wowwow を観る予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は麻婆茄子、サバの酢漬け、モロヘイヤの胡麻和えです。
やおら、お茶でも入れて飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はステーキ肉を焼いて食べました。
安いお肉だったのでちょっと硬かったのが残念です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近江牛、松阪牛、前沢牛などがいいですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る