すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

今の若者は、ゆとり世代だから、アイスクリームケースに入り込む若者、冷蔵庫に入り込む若者、食べ物を粗末にする若者、洗濯機に入る若者となるのでしょうか。

• 質問者:寺脇ケン
  • 質問日時:2013-08-20 21:49:33
  • 0

一部の若者が常識外れな事をした為に、今の若者は、と言われてしまいますよね。
中には頑張ってる奴もいるんですがね......
ゆとり教育もそうだと思いますが、やっぱり親のしつけの問題が一番大きいんじゃないですかね。
しつけの出来無い親が多過ぎると思いますよ。
しつけされてない奴らがこれから親になり、子供が出来、その子供が大人になったらと思うとゾッとしますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう面もあるかもしれませんね
清潔で安全な見習うべき国、としてあるまじきことです

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不潔でモラルのない国になりつつありますね。若者はトイレでも地べたに座るみたい・・・。

さすがに、ゆとり世代を一括りにするには、難があります。
モラル欠如や、躾、個人の問題と思いたい…。

最近、頻発する、何の得にもならない、若者の行動。
例えば、競合他社が何者かを使い、お馬鹿な若者に小金を握らせるだけで、
あっという間に、人気店舗を、閉店に追い込む事すら、可能になる。
正直、嫌な時代になったな…と、思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

確かに非常識ですね。ゆとり世代だからというのは別の問題だと思います。一部の不心得者の為に全部が悪く言われるのは可愛そうです。

この回答の満足度

誇りを失っているのでしょう。
刹那的な快楽に身をゆだねるだけで、気概や信念を持っていない。

これは親世代だけでなく、社会全体がモラルや誇りを失ったせいである気もします。
自信って大事ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

他人の迷惑を全く考えていません。
道徳教育が不可欠でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何コマ位やれば効果がでますか?

ゆとりだからではなく親の躾が問題なのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゆとり世代とは関係ないと思います
ただの責任感と常識のないバカヤロウです

• 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ゆとり教育のひどさをご存知ないようで。

ゆとり教育と、道徳心の無さは関係ないと思います。
悪ふざけの限度がわからないオバカサンが多いのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ゆとり教育のひどさをご存知ないので?

ゆとり世代でも普通の人は沢山いると思います。家庭での教育をキチンと受けていない人が多いのでモラルや道徳心がないのでしょう。最近は大人でもマナーが悪い人が多すぎると思います。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゆとり世代とは関係なく親の躾が問題だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ただのバカヤロウです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

なんだかありえそうですね。
ゆとりとかあまり関係なく、非常識な人が増えてますね。
昔のように注意する大人がいないし、尊敬される大人も少ないのもあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、そういう考え方もあります。ですが、それは少し違うのではないでしょうか。今の若者たちが「ゆとり世代」になった責任は、彼ら自身にはありませんよね。彼らが望んでゆとり教育を受けたわけではありませんから。むしろ、そのような教育を導入した世代にこそ責任があるのではないですか?もしゆとり教育が悪いのだったら、それを導入したのは今の若者たちではないですから、彼らを「ゆとり世代」として責め、さげすむような方は、「ゆとり世代」なんかよりもずっと重大な社会の害悪です。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

寺脇

昔からこの手の馬鹿野郎はいたんじゃないですか。
ネットがなかった時代は今みたく大騒動にならなかっただけのような。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

ゆとり世代と言う事も少なからず関係はしていると思います。
ですけど一番は親の躾ですね。親の教育がまったくなっていないという
証拠でもあると感じます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る