すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

塾の生徒が受験会場でトラブルを起こして受験会場側が塾に事情を伺いたいと言われた場合、忙しいといって拒否してもかまいませんよね??
講師の発言が原因のトラブルなので、お話を伺いたいという趣旨でした。
塾は受験テクニックを教えるので、教師のように言動が少々不適切であっても指導力があれば問題ありませんよね??
英語の長文読解の説明で「全部読んで解いてる人いないですから、読んで英訳してる人いますか?いたらすごいです、神か超能力ですね?その場で手を挙げた時点で拍手しますよ、まさに、魔法ですね。
大抵は質問文周辺の答えを探して、回答をしてるだけです。まぁ、稀に全部読まないと間違う引っかけ問題があるんですけど、そんなの大半誤答しています。みんなが間違っていたら、落とされることないし、みんなが正解してるとこを正解してなかったら落ちます。みんなで渡れば、怖くない、赤信号という言葉がありましたよね。まさにそれです。ですから、基礎だけ抑えれるように、テクニックだけ覚えましょうね。その為に予習と復習はしましょうね。
予習や復習をしないで授業に参加したら、無銭飲食や万引きと同じです…」や「源氏物語は現代の浮気です。純文学と言われる作品には、ろくでもない話が多いですね、友達の彼女を好きになって純愛を通す為にピストルで自殺…実際にそんな純粋は現実社会の適応性はないですね。まぁ、文学史の問題で出た時に回答が出来るようにしておく為に覚えて置けば基礎の正答率は上がります。」と言った発言をしたんです。
そして、それが原因の一部で、受験会場で他校の生徒と井戸端会議をして、「みんなで渡れば、怖くないw赤信号、だから、みんな道連れにしたら良いんだもんww」と筆記試験が終わり、面接待ちの試験会場で他校の生徒と騒いで面接の邪魔をしていました。
すると、他の受験生から「うるさいから黙れw」と言われたので、「今、話をしてるのわかんないのっ、途中で話遮らないでよっ嫌われるよw」と言いました。
そして、職員が来て、「面接受けなくてもいいから帰って下さい」と言ったので、「受験料払ってるから受ける権利があります。」と言ったそうです。
警備員が受験生を外に出す時に「みんな道連れにしてやるー殺戮してやらww」と騒いで暴れたので警察を呼ばれました。
ちなみに、この程度の騒ぎで警察を呼んで塾に電話してくることは大げさですよね?

• 質問者:wwwww
  • 質問日時:2013-08-20 21:53:25
  • 0

並び替え:

警察を呼んで塾に電話するのは、普通でしょ

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

物騒な世の中ですからね~「みんな道連れにしてやるー殺戮してやらww」何て言えば当然警察沙汰になるでしょ。
ちなみにwwwwwさんは塾の講師何ですか?

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

大袈裟ではないと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る