すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は話が下手で会話も思うように続かないので
誰かを目標にしていこうと思うのですが
みなさんが、この人のしゃべりは聞いてて楽しい、飽きないという有名人の方などいたら教えてください。

名前とどういう所がすきなのか、2点お願いします。
その他、自分が話をするとき、楽しませる会話のポイントなどあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-21 00:11:43
  • 0

TBSの安住紳一郎アナです。
頭の回転の速さと共に一般常識はもちろん
雑学まで幅広く勉強されているので、どんな事に対してもしっかり
自分の意見を話せます。相手の立場になって物事を捉えられるようになると
相手の心にしっかり届くように話すことが出来るようになると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今でしょ、のひと
いやみがないし、あたまがよいです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの日曜朝のニュース番組にでている一番左の白髪のおじさんはうまいと思う。名前はわすれた。視点と切り口と平易な言葉でわかりやすくはなす。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男か女かぐらい書いた方が良いですよ。
あなただってその人が男だったら愉快でも、
女だったら腹立たしいと思ったりしませんか?

女性なら柳原可奈子、男性なら羽鳥慎一、
あたりを目標にしたら良いでのでは。
話すテンポや声の大きさ、相手への相づちや反応が適切で、
好感度が高いと思います。
年齢も書いてないので無難な人を選びました。

「ですよねー」「はいはい」「わかります」ばかりのひとは、
馬鹿にしてるのかなと思います。
話しながら頭に浮かんで言葉になって居ない事を上手く聞き出してくれる人との会話は楽しいです。
ようは何を言いたがってるのかを察して、話したい事を気が済むまで話させてくれる。
そういう人が本当の聞き上手です。

  • 回答者:ごまめ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る