すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

そろそろ夜ですね。寝酒は何を飲みますか。てか、この時間になると飲みたくなるのはなぜでしょうか。飲み過ぎるのでやめたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:有る子堀っく
  • 質問日時:2013-08-21 00:49:21
  • 0

はい、こんばんは。
先ほど仕事が終わり、今宵も楽しい酒の時間がやってまいりました。
とりあえずビール~♪(サッポロ★黒ラベル)
今夜の寝酒は日本酒を予定しております。

この時間になると飲みたくなるのは…
ま、私の場合、この(飲む)ために生きている!仕事している!からでしょうね^^
または、酒がオイラを放っておかないから…でしょうか。
高田 渡/ウヰスキーの歌
http://www.youtube.com/watch?v=teefWej65xY

飲み過ぎを止める方法は…
私が知りたいっ!!!(笑)
さっさと風呂入って早く寝る…しかないでしょうね。
でも、風呂に入ると一杯飲みたくなりますね、困ったもんだ(笑)

===補足===
OK!
おごってね♪

  • 回答者:アルチュハイマー♪ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に飲みたいね!

並び替え:

ワインを飲むことが多いですね。
この時間帯は寝付けないと私は飲みたくなります。

その日飲む分だけ買ってくると良いかも分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを1本飲んで寝ます。
飲み過ぎないように買いだめをしないのが宜しいかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒を飲みます。
飲む前に水をたくさん飲んでおくと飲み過ぎないし、
身体にも良いですよ。
酒がまずくなる、飲めなくなるとその水を飲むのを嫌がるなら、
心療内科行きです。

  • 回答者:心の病 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビールの350ml缶を一缶飲みます。でも精神科で睡眠薬を処方されているので、睡眠薬
かビールどちらかですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。ついつい飲みたくなってしまいます。『わかちゃているけどやめられない♪~』
もう諦めています!
最近は、ショットグラスに氷を少し入れてウイスキーを舐めています。これで打ち止めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。わかります。だから飲める量しか家においていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインをいただきます。適度に飲むのがよろしいかと....

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも寝酒は赤ワインです。
いつの間にか寝ています。
飲みすぎとわかっていますが止められません。習慣化しているからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーか本格焼酎がおおいですね

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎が 体に 良いと聞いてるので 焼酎を飲みます
飲みすぎを やめるのは 難しいので 質問者さんも 

体に良い アルコールにされれば 良いでしょうか?例えば ポリフェノールが 入ってる 少量の 赤ワインなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大量の赤ワインになってしまうのです。

最近はビールでしたが、昨晩は涼しかったので日本酒呑みました。
酒は麻薬みたいなもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう昼ですが、昨夜はワインを飲みました。アルコールが弱いワインなので飲みやすくてよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る