すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

皆さんは不当な暴力を受けたら、どのように対処しますか?

またこんな乱暴をする人間を、どう感じますか?

★狛江市教育委員会の指導主事を暴行で逮捕
2013.6.28 配信記事より

 神奈川県警大和署は28日、男性会社員(35)に暴力を振るった容疑で、東京都狛江(こまえ)市教育委員会の指導主事、槇田稔容疑者(43)=東京都町田市金井=を逮捕した。

 大和署の調べによると槇田容疑者は28日午前0時55分ごろ、神奈川県大和市大和東の大和駅前北口ロータリーで、この男性会社員と妻がタクシーに乗り込もうとしたところに割り込んだため口論になった。

 そして腹を立てた槇田容疑者が男性会社員の胸ぐらをつかんで押し倒し、馬乗りになるなど暴行を加えたという。槇田容疑者は容疑を否認している。

 槇田容疑者は市教委の指導主事をしており、教員の研修の企画・運営・授業の指導などを担当していた。

(同じ事件のニュース)

★暴行容疑で東京・狛江市教委職員を逮捕 タクシー割り込みで口論
産経ニュース 2013.6.28 11:43
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130628/crm13062811440007-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-21 03:42:09
  • 3

並び替え:

もちろん警察に被害届を出します。
普通ではあり得ない行動だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このくらいになると瞬間に反撃してしまいそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは警察に連絡でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不当な暴力ですから警察に通報をして逮捕してもらいます。
こういう人間は再犯や更に大きな事件を引き起こしそうで怖いです。教育関係の人間の犯罪が多すぎるのはないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、激怒してなぐりたおします

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合は自然と反撃してしまいそうですけど
後でややこしい事にならないように、やっぱり被害を受けた事を
警察に届けるのが正しいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る