すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

中3です。私はまだ一度もお小遣いを貰ったことがないのですが、友達は毎月お小遣いを貰っていると言います。中3にもなればお小遣いを貰うのが普通なのでしょうか?

  • 質問者:悩み中…
  • 質問日時:2013-08-21 15:59:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました!
現在、服や本など欲しいものがあるので親に相談してみたいと思います。
たくさんの意見を聞かせていただきとても感謝しています。

家の息子は中2ですが、月の決まったお小遣いではないです。
お友達と遊ぶ時や塾の日に(ファミレスやコンビニに行くので)お金をあげています。
それが無ければお金はあげないですね。近所にお店もないので。
あなたが何か目的があるなら(自分で貯金をしてみたい、欲しい物を自分で買いたいなど)
それをお家の方に話してお小遣いをもらうようにするのもよいと思います。
今はお家の方が欲しい物を買ってくれている状態なら、お小遣い制にすると手に入る物が減りますよ。
中学生のお小遣いってそんなにたくさん貰えませんから。

  • 回答者:ままま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それぞれでしょう。貰いたいときに相談してみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、40男ですが、お小遣いを貰ったことがないです
必要なときは、こういうわけだから、これだけくれ、と、妻にいいます
計算もしなくていいし、楽チンですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通小学校後半からもらってると思いますよ。
中3だとジュースやお菓子・本ほしいと思いますがどうやって買うのですか?
お菓子や菓子パン1個買うのにもいちいち許可がいるんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る