すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

都合のいい時だけ友達面してくる人の事で困っています。

2人いるのですが、仮にAとBとします。Aはすぐに悪口を言う人で、話の話題はいつも悪口。Bはなんでも人に合わせる人です。同じく悪口ばかり言います。2人と私は仲が良かったのですが、Aが私の不満なところをBにはなして、BもAに合わせて悪口を言いました。それが最近ずっと続いています。

悪口を言うくせに、自分が1人になると、すぐに私のところにきます。特にBがです。
そんな人と一緒にいたくないので、別の友達といるのですが、そこにも入ってきます。私はAとBのところなんて入っていかないのに。とか、悪口言うならムリして来なくていいのに。と思ってしまいます。いつも私を見ながら2人でコソコソはなして笑っています。
あとから知ったのですが、Bは『嫌いではないけどうざい時があるからさぁ』みたいなことをAに言ったんです。Aは多分、私のことが嫌いです。Aはすぐに怒るし、気分で冷たくしたりと人にあたってきます。とにかく皆嫌いと言っていました。

AとBとはどのように接しれば良いのでしょうか?それと、これは友達とは言いませんよね?

• 質問者:みぃ
  • 質問日時:2013-08-21 17:08:03
  • 0

並び替え:

接しないのが良いのでしょう
友達とは言いません

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とは言えません。
Aはとりあえず、こちらから近づかなければ、向こうから近づいてくることはないようですから、このまま放置しましょう。
Bは、近づいてくるようですが、必要最低限の事以外話さず、空気かなんかのように思っておきましょう。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く心から信用できないタイプの人ですね。
そういう人たちとは本当の友達にはなれませんね。
ですから距離を置いて付き合う方が良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

友達とは言えないと思います。
適当に合わせていればいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る