すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クーラーが嫌い、あるいは苦手な人はいますか?

知り合いが、クーラー嫌いという人が居て、信じられなかったものの、節電とかが始まり、クーラーをあまり使わない生活が続いた結果、私も何時の間にかクーラーが苦手になっていて、驚きました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-22 08:57:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結構、クーラーが苦手という人が多いのですね。
ありがとうございました。

生まれてからずっと家にクーラーがない(さすがに車にはあるけど)生活をしているせいか、クーラーは苦手です。
クーラーが効きすぎた場所に長くいるとなんだか体の調子が悪くなります。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体質的にクーラーは頭が痛くなるので
苦手ですね。自然の風が一番です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーが嫌いです。関節痛になったりして体調を崩すことがあるので暑い夏でも家ではクーラーは使用していません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは仕事柄、恒温室で、年中仕事をしています。温度は20度です。今の時期、部屋から出て夏の熱気を感じると、ほっとします。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もクーラー苦手です。家にあるけど、40度超えた日でもつけませんでした。
冷え性なので、体が冷えると具合が悪くなる。
それと温度差も苦手です。冷えた場所だけに居られればいいですけど、そこからまた暑い場所にででまた冷えて。とかすると途端に頭痛を起こしますね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの兄がクーラーは苦手です。
いつも締め切って扇風機だけで過ごしています。
私もクーラーの部屋でずっと過ごすのは苦手です。
付けたり消したりしています。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

風が顔に直接あたるのはどうしても苦手ですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あの冷たい風が嫌いです。涼しい風にできないものか。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の妻が大嫌いで困っています。こんな気候のときは事故が起きたら大変です。

体質的な問題もありますが、あくまでも慣れの部分もありますから、よく考えて体質の改善も必要ではないかと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も苦手です。
今は犬がいるのでクーラーをつけることが多いですが、出来れば使わない生活がいいです。
クーラーは体がだるくなったりするので。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る