すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、汗のせいか全身の肌が異常なくらい荒れています。
箇条書きをしていくと…

・頭皮に汗疹のようなものが出来て、痒い
少し掻いてしまい、触ると薄ーい黄色のようなベタベタした液が出ている
・額はニキビが結構できている
・鼻の黒ずみが酷く、鼻全体が黒いぶつぶつになっている
・両頬も毛穴の黒ずみがあり、汚い
・頬から首に掛けて、我慢できない痒みがあり、掻いてしまい掻いた痕やかさぶた、血の塊(小さいもの)がある
・顎の下にニキビがある
・背中、胸元、腹に汗疹が結構広範囲にできている
・膝の裏、肘の裏?にも汗疹が出来てきている
・ビキニラインにも汗疹(ぶつぶつ)ができている
・太ももがとても痒く、掻いてしまいプツプツと内出血があるのと、汗疹
・ふくらはぎは、蚊に刺されたあとがたくさんある

という感じです。
去年は頭皮に汗疹ができるのと、膝の裏に汗疹が出来るだけだったのですが、何故か今年だけ異常です。
全身を鏡で見ると、ほんっとに汚いです。

親に相談しても「高校生は医療費がかかるから」と皮膚科に行けません。
ネットで調べても、高い石鹸など、治すには高いお金がいるので無理です。(高い石鹸などは親がダメと言います)
食生活も去年と変わりません。
ファーストフード、カップ麺、冷凍食品など健康に良くないものはほとんど食べていません。
野菜は朝昼晩採っています。

高いお金をかけずに(というか、かけることができない…)肌を綺麗にしたいです。
特に服を着ても見えるところ(顔、首、腕、脚など)は早く治したいです。
今の自分が汚すぎて恥ずかしいです。

オススメの洗顔の仕方、化粧水、美容グッズ、身近にあるもので効果があるもの、なんでもいいです。
箇条書きに書いた中で一つでもいいので、ここの部分にこれが効く!みたいなものを教えてください。

===補足===
詳しく言うと、顔の肌が1番気になっていて、二の腕の裏のような赤ちゃんみたいなすべすべで思わず触りたくなるような肌になりたいんです。

やっぱりそこまでは難しいですかね…?

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2013-08-22 16:18:01
  • 0

並び替え:

ニキビ・頭皮の湿疹・黒ずみ・痒み、からアトピーです。
漢方科がある皮膚科かアレルギー科に行ってください。
「高校生は医療費が掛かる」と言われる意味がわかりませんが?
ステロイドは使わないように。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ビタミンCなんて関係ないですよ。
真剣な悩みにいい加減な回答は腹が立ちますね。
シャワーを〜というのも同じです。

他の回答者の方も言われてるように、
夏に水泡や湿疹ができるのは菌のせいだということがわかって来ています。
あなたはパン、キノコ類、などよく食べますか?
食べるのなら止めてみて下さい。
医者に行っても薬が出ないので、アシドフィルスのサプリか
(nowというアメリカのメーカーのが安いです)
プロバイオティクスのヨーグルトを毎日食べるなどして下さい。
かゆみ止めはムヒアルファEX(ドラッグストアで980円ぐらい)
キズになってしまった所はメモA(ドラッグストアで1100円ぐらい)
汁が出てしまってるところはフルコート(ドラッグストアで1030円ぐらい)
を使います。医者に行かなくても結構かかります。
でも、早いうちに治さないと痕が残りますし、
悪化すると本当に酷い事になりますよ。
去年は今年ほどではなかったのは今年の方が暑いからではなく、
ほとんどの人は正しい治療をしないと年々悪化するからです。
夏だけだった人が冬も症状が治まらなくなったりします。
石けんなんかじゃ治らないです。
医者だって治せる人がなかなかいないのですから。
みんな自分に合った方法を探して、誰かの参考になればとブログなどでアップしてます。

  • 回答者:あなたの親は酷い! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なにはともあれ、ビタミンCを大量に摂取してください

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期だとマラセチア菌が原因の発疹もよく出来ますね。
一見するとニキビなんですがアクネ菌とは違うのでニキビの薬を塗っても治りません。
もしマラセチア菌だとすれば白癬菌と同じくカビの一種なので水虫薬でも効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

入浴していますか?シャワーよりも半身浴。代謝が違います。
顔は、向き不向きがありますが、漫画家赤星たみちゃんが紹介している彼女のスタッフで美顔の人のする100回洗顔はどうでしょう。
私は乾燥肌なので、30回くらいですが、顔が凄くすっきりしますよ。
けっして力はいれないようにね。
塩素が気になるなら、仕上げだけ精製水。薬局で500mlで100円くらいて買えます。
それと佐々木チズ式ローションパック
http://www.cosme.net/item/item_id/800/special/video/lotionpack.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

頭のは、水虫じゃないでしょうか。白セン菌は頭にも生息します。
持田製薬の薬用フルフルシャンプーを使いましょう。

後はビタミンCをもっと取るべきだと思いますね。B2,B6,B12も!

DHCのバージンオリーブオイルがいいですよ。

  • 回答者:虎んくす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る