すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

彼女の誕生日プレゼントに時計を考えています

近々彼女の誕生日なのですが、どうもプライベートと仕事、両方で使えるようなモノが欲しいようです

彼女の年齢は23歳で、職場はお客さんの目には触れるものの堅い仕事ではないそうなので、華美でななければ良いかと思います

予算は~4万くらいまででお願いします

皆さまのお力をお貸しください

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-08-22 18:51:40
  • 0

並び替え:

やっぱ、ここは指輪でしょ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペアリングを持っているので指輪より腕時計がいいそうです・・・

オシャレなものがいいですよね

http://www.10keiya.com/item/item.php?code=105886
この時計なんかも4万円以下ですね『ギリギリですけど)


http://www.10keiya.com/category/2223.html
このなかからさがしてみては?

ここはお勧めです
可愛いですし、クール女子でもいけますね

  • 回答者:吹雪 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装の趣味がわからないし、接客業で堅くない仕事って販売ですか?
というか、あなたは恋人の職場知らないんですかね?

実用的でシックな物
http://item.rakuten.co.jp/sanpocreate/sup198/

写真だと派手っぽいですがピンクゴールドなので彼女が日本人なら、
肌の色と同化して目立ちません。
http://item.rakuten.co.jp/ryus-select/10006462/

上品
http://item.rakuten.co.jp/liberta/wwco00297l/
http://item.rakuten.co.jp/10keiya/88486/

ルキアは学生向きだと思います。
長く使って欲しいなら止めた方がいいかな。
時計ってコレクターや一部の金持ちじゃない限りそうたくさんは持たないので。
私だったら貰えるなら一緒に選びたいなと思います。
女性にとっては時間がわかれば良いやではなくアクセサリーでもあるので。
趣味って人それぞれですからね。
私は一番下のハミルトンが好きです。
あと1万円出せるならグッチなんかも可能になります。
上品な時計店で定価で買うのか、家電量販店でブランド物をお得に買うのか、
これも女性の好みが別れる所です。
ここで聞くより彼女と相談したら、そのやり取りも思い出や思い入れとなり、
誕生日のプレゼントの一部となります。
物を貰えば良いって彼女じゃないと思うので。

  • 回答者:心に残る誕生日を (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女の職業はもちろん知ってますよ
ただ、ある程度イメージを持ちやすいかと思ったので書き加えたまでです

本当はいい時計を買ってあげたいのですが、なにせもう誕生日に6万ちょいの宿を予約してるので23歳の若造にはこれ以上はちょっと厳しいのです・・・

一緒に選ぶのも考えてみてますが、ある程度事前に調べておくのもいいかと思って皆様に聞いてみました

好みはまちまちなので彼女と一緒に買いに言った方が良いと思います。
もしくは欲しい物を予めきいておくことです。
せっかくもらっても好みと違うと嬉しさも半減してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
もちろんここで出た意見だけで決めようとは思ってません

ですがある程度事前調査しておくのも良いかと思いまして・・・

セイコーのルキアがオススメです!
http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/

どちらにも使えて便利ですよ^^

===補足===
ルキアは学生向けとおっしゃっている人がいるようですが、
HPを見てもわかるようにそうとは限りません。

ブランドばかりを勧めていますが
ブランド=外見重視
メーカー=性能重視
だと思ってください。
ブランドは確かに高いイメージがありますが、
4万以下のブランドを買うなら私なら質でセイコーなどの
メーカーを選びますね。
ブランドは名前で金額取ってるだけのものが多いし、実用的ではありません。
仕事でもプライベートでも使えるものはやはりシンプルかつ高級感もあるルキアでしょう。
文字盤が見やすいのもいいと思います。

GUCCIも持っていますが、完全プライベートで使ってます。
プライベートで使うものは多少時間が見えにくくてもデザイン重視でいいと思いますが、仕事で使えるとなれば大手時計メーカーに限ります。

長く使って欲しいからこそメーカー品を選ぶのです!

  • 回答者:ぽぽ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る