すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

東京工芸大学の写真学科に入りたいと思ってる高1です。

去年の写真学科の倍率を見ると、AOも推薦も一般も1.0ですごく低いな…と感じたのですが…

⑴毎年こんな感じの倍率なんですか?
他の 学科も低いとこがあったので、人気ないのかな…と。
⑵AO入試で行きたいなと思ってるのですが、AOって推薦みたいに通知表関係ありますか?(内申平均が4.5とか)
⑶高校生のうちに何か写真のコンクール的なのに出た方がいいとかありますか?

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2013-08-22 21:36:04
  • 0

並び替え:

下の方が書いているのはデタラメなので気にされなくてよいです。

あなたは将来写真で飯を食う覚悟がありますか?
写大は本気で写真をやりたい人に広く門戸を開いています。
なので偏差値が低いのです。
それを偏差値でしか大学を判断、評価出来ない人達はレベルが低いと見るのです。
もし写真以外で身を立てる事になったとき、広告代理店などに就職したいと思った時、
これは非常に不利になります。
だから倍率が低いのです。
ここの所ずっと毎年こんな感じです。
AOについてはあなたの高校の進路担当の先生と相談した方が良いです。
どの大学でも言えますが成績が関係ないところはないです。
全くの初心者でも構いませんが、
あなたがAOを考えられていて、アピールポイントが欲しいなら、
コンクールへの出品は意欲を見せる機会だと思います。

  • 回答者:身近な人と相談して (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここでやってることって、時代遅れじゃないんですかね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る