すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

原発凍結には賛成ですか、反発ですか。

自民小委、原発新増設の凍結提案 反発相次ぐ
2013年08月07日(最終更新 2013年08月07日 18時35分)

 東京電力福島第1原発の事故原因について議論する自民党の小委員会の村上誠一郎委員長は7日の会合で、使用済み核燃料の最終処分の方法や処分先が決まるまで、原発の新増設を凍結するよう求める提言案を示した。週明けにも党総裁の安倍晋三首相の了承を得たい考えだが、出席者からは反発が相次いだ。

 一部議員は「新増設を政府が否定していない」と指摘。「党の小委員会が凍結を言うのはおかしい」などと批判した。

 提言案とりまとめの行方は不透明だが、村上委員長は会合後、記者団に「党が国民の安全や将来を真剣に考えているという姿勢を示すべきだ」と述べた。
http://www.nishinippon.co.jp/feature/earthquake/article/31681

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-22 23:31:02
  • 0

原発を安易に廃止・凍結することは、現在だけでなく将来の経済状況を悪くします。
特に中小企業に与える影響は甚大で、それこそ自分の子供たちの就職先がなくなります。

なので「偉い人達」は反発している訳です。
原発は危険極まりないものであるのは確かだし、本来処理方法が確定するまで使わないのが筋であることも重々理解でします。

何故ならそれは「正論」だからです。
しかし正論ほど世の中で「使えない」ものはありません。

そこは理解すべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未来の子供たちを地獄に陥れるということですね。

並び替え:

賛成です。
そして直ちにすべての原発の廃炉作業をはじめるべき。
地震大国日本に原発を建てられる場所などありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です
人間には扱えない

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。コントロールできない危険な物が地震大国にあるのは、電力不足より恐ろしいです。

===補足===
偉い人というか権力をもっているは、お金に目がくらんで、めさきの利益に飛びつきますね。自分たちの子孫がどうなるのかという想像力はないんですよね。あきれたやつらです。

  • 回答者:生命の危機 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通はそう考えると思うのだが・・・。
どうやら、えらい人たちの考えは違うようだ

賛成です。危険な物は廃止して当たり前。
安全が第一です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発凍結には賛成です

福島の方のご苦労を思えば、当然です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発凍結に賛成ですが それに代わる
安全なものを 早く実現させて欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍結には賛成です。
同じ過ちを繰り返す事につながるだけです。
これほど危険な物は世の中に無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る