すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

福島の子供の甲状腺は大丈夫なのでしょうか。

甲状腺がん確定18人に 福島の健康調査2013.8.20 15:22 [放射能漏れ]

 東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べている福島県の「県民健康管理調査」検討委員会が20日、福島市で開かれ、甲状腺がんと診断が「確定」した子供は、前回6月の12人から6人増え、18人になったと報告された。

 「がんの疑い」は25人(前回は15人)。甲状腺検査は、震災当時18歳以下の約36万人が対象。

 平成23年度は、1次検査が確定した約4万1千人のうち、2次検査の対象となったのは214人。うち甲状腺がんと確定したのは9人、疑いが4人。

 24年度は約13万5千人の1次検査が確定。2次検査の対象は953人で、うちがんの確定は9人、疑いが21人だった。http://sankei.jp.msn.com/life/news/130820/bdy13082015230003-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-22 23:50:26
  • 0

甲状腺がんは進行がゆっくりなので今すぐにどうとはならないはずです。
昨日、甲状腺専門医の先生ともその事で話して来ました。
ただ、少ないガンです、子供なら尚更です。
将来が明るくなくなります、本当にかわいそうです。
安全な海外に家族共々逃げて、天下って悠々自適の生活をしている東電の幹部達に、
代わってもらいたいですね。

  • 回答者:原発でもうけた奴らが報いろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫と言い切れるなんて事は
絶対に無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても心配しています

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。これからも被害の拡大が予想され心配になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、大丈夫じゃないと思いますよ。近い将来にガンに罹る可能性大かと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る