すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ゴールドマンも香港上海銀行も韓国撤退なのに、みずほは融資して大丈夫なのでしょうか。韓国の尻ぬぐいをする覚悟なのでしょうか。

  • 質問者:売国銀行?
  • 質問日時:2013-08-23 08:33:26
  • 0

破綻、覚悟の上では?
みずほの資本金(HP記載)は、1兆4,040億円。
連結の総資産(2010年3月末、wiki参照)は、72兆8,388億9,500万円。
融資額は、その内の5億ドル(約487億6000万円)。
体力的に、みずほが破綻する額ではないし、
企業の連鎖破綻を防ぐ事が目的?と思うが、この融資は、吃驚。

2013/7/3に、日韓通貨スワップ協定が満期終了したとは言え、
早過ぎる資金不足。国内で500億円すら調達できないのか…に、吃驚。

  • 回答者:パンドラの箱を開けた? (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みずほの株主は何もいわないのか?

並び替え:

担保無しで気が狂ったとしか思えないです。
その前に何故手を貸さなければならないのかさえ理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みずほは大丈夫でしょうが、覚悟の上かもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。破綻の可能性が高いですから。
韓国は破綻前に日本の銀行からお金を盗んで返さないという戦法に変更したみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗したら、政府が助けてくれるって考えなんでしょうね。
大手の銀行とか電力とか、あまちゃんばかりです。

  • 回答者:庶民は苦しいばかり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る