すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自転う車を外に出して置いていたら、いつの間にか さびついてしまいました。
それで、カギが掛けにくいです。  よい方法があれば、ぜひ教えてください(○`人´ ○)オネガイ

クレ556を何回か時間を置いて吹きかけてください。
吹きかける時はブレーキとタイヤに気をつけてください。
そしてそのあと油分を除去した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど 分かりやすかったです

並び替え:

中にも油を塗って慣らせばだいぶよくなると思います。鍵に油を塗って鍵穴にズコズコ入れたり出したりしても油がなじむのではないかと思います。あとは、ひどいようなら自転車屋さんに相談。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くの回答ありがとうございます

下の答えのように油を入れるとほこりやさびで鍵がダメになります。
ホームセンターに行って鍵穴のスプレーがあります、もしくはCRCを購入してください。

  • 回答者:うそつき 未来の??? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレ556を使いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る