すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

甲子園を湧かせた花巻東の千葉くんのことで賛否両論が巻き起こってますが、
皆さんはどう思いましたか?
サイン盗み疑惑から始まってカット打法のバッティングまで注意されて
最後はあまりの悔しさに泣きすぎて過呼吸でぶっ倒れて病院に搬送されたそうです。
ツラも容姿もナイナイ岡村似で身長160cmにも満たない1hydeながら
準決の延岡戦まで脅威の打率7割打者でした。
しかし大会本部から足枷がかせられた延岡戦ではファールで粘れず結果は4タコ、
千葉くんの夏は終わりました。
済美戦では千葉シフトまでしかれてるのに豪腕ピッチャーの安楽からヒットを打つわ、
何気に他に類がない凄い打者だなあと思って見てたんですが、
このまま潰されちゃうのは惜しいなあと・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-23 16:07:52
  • 0

並び替え:

決して恵まれてはいないあの体格であれだけの技術ですから
感心してしまいますね。きっと人一倍陰で努力してきたのでしょうね。
ですがサイン盗みはいけませんね。
高校生らしく正々堂々と勝負しなくてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負の世界ですから勝つためには工夫しなくていけませんのでOKだと思います。本人も努力と工夫をしているのですから。それを大会本部が口出しをするのはおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイン盗みまでやっていたとすると指導者の知識不足だと思います。
ただこの2つの高校野球独自のルールには反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼はベストを尽くしたがゆえに、マークされたのです
凄い打者ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっして恵まれた身体じゃないのにあれだけ目立つんだから凄いです。

チームぐるみなんじゃね?彼個人とは思えないがね。
実力があれば、大丈夫。どこか、拾う。

  • 回答者:だめぽ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイン盗みはともかくあのカット技術は凄かったです。
どこかプロで拾ってくれないかなあ、まだ見てたいです。

打法とサイン盗みは別に考えなくてはいけません
まず打法は問題ないと思います
サイン盗みは他校からマークされていたこと、映像で残っていることを考えクロだと思います
ただその点も選手ではなく監督、部長が悪いと思います

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのサイン盗みってやっぱり確信犯だったんですかね。
逆にあそこまで堂々とやられるとルール知らずにやってたんじゃないかなと思ったんですが、その後の監督のトボけたコメントはいただけなかったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る