すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

男性でも女性でもよくある名前はどう思いますか。
名前だけでは男性か女性か判断できないのは不便でしょうか。

• 質問者:jun
  • 質問日時:2013-08-23 23:24:46
  • 0

並び替え:

名前だけで判断するのは書類とかですし、たいてい男女蘭があるいので、不便はないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不便と言うより男か女かわからないのは嫌でした。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかな?と印象に残るので顔と名前をセットで覚えて貰いやすいですね。
それにちょっと中性的でオシャレですし魅力も感じます。
読めない名前は逆にすぐ忘れますし悪い印象が残ります。

• 回答者:ジュンさん素敵じゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性ならちょっとかっこいい気がします。
男性ならかわいそうかなあ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

性別を判断できないので面倒くさい感じです

• 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音で判別する場合は、不便でしょうね。
 性別が判らないで、赤ちゃんの名前だけを聞いて、男女区別するのは難しくて、はて性別は、、、?って事になって性別を聞く羽目になりかねません。
子供時は体も中性的で、区別が付くのは大変かもですが、大人になったり、書類書き込みとか、日常では、男女欄があるので、さして不便とは思いません。
でも当人は、女の子っぽいとか、男らし、女らしい名前が良かったとは思うかもですね。

息子は、女の子でも珍しくない名・男らしい名前ではなかったので、女の子に間違えられました。
中学制服注文で、名前を言ったら、店員が本人見ながら、ピンクの用紙を持ってきて、男です、と言った後、ブルーの用紙を出され書き直ししました。
 学生服専門店で、毎年何百・千って子供を見てて、名前の「音」が男風でないにしろ、服は男の格好なのに、見間違えるか?って。。。。
 名前の「音」が男っぽかったら、最初からブルーの用紙だったのにな、って、、、不便というか、思わず苦笑しました。
 これが女の子なのに男の子扱いされたら、抗議モノですが、まぁ、良いかなって感じではありましたね。

• 回答者:名前 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の名前が実際そうですが
名前だけで性別が判断されにくいものは
時として不便さを感じる事もあります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る