すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

足裏角質ケアをされている方、何を使われていますか?
今まで全くしたことがなかったのですが、削っている動画を見て怖くなりました。
調べてみると、機械だったり液体だったり色々あるようですが、
何が使いやすく、取れやすく、良いか、が分からず迷っています。
実際使われているアイテム、教えて下さい(商品名&メーカー&使用感、お願いします)

敏感肌なので、肌に優しい商品だとなお良いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-24 23:10:36
  • 0

並び替え:

削るの怖くないですよ。ハサミで切るのも昔からやってる人多いです。
とりあえず角質が出来ている時点でそこは敏感肌ではないです。
そもそも自分を敏感肌だと言っている(思っている)人のほとんどは敏感肌ではありません。
角質を削るのは江戸時代には既に商いとなっていました。
削るのが嫌ならパックを使えば良いと思います。
3日ぐらいで剥け切ってしまうものはまた角質が出来るのも早いです。
パッケージを見て10日前後とあるものを買えば長持ちです。
また、浸け時間が長い物の方が効果も長いです。
きちんとお手入れしていれば少なくとも年内は柔らかくきれいな足裏でいれます。
成分はどれも変わらないのでその店での価格やパッケージを読んで自分の好みで選べば良いです。
私はベビーフットを使ってます。年に1度やるときれいな足裏でいれます。
980円ぐらいの安い物もありますからお手入れが苦手なズボラな方なら、
それで済ませてもよいです。一般的な物の半額近くなので角質になったらまた使えば良いです。
お風呂上がりに裸足で歩くのを止めると足の裏のきれいさが保たれます。
クリームを塗って角質になりやすい部分にラップを貼って、綿の靴下を履いておくと更に良いです。

本当に皮膚が弱い方なら削るよりもパックの方に恐怖を感じると思います。
あなたがパックも怖いと思うなら皮膚科でサルチル酸を処方してもらうと良いです。
パックより手間ですし、毎日使う必要がありますしベタベタしますが、
医者で処方された薬なら安心出来るのではないでしょうか。
(パックもサルチル酸を使ってますけどね)

  • 回答者:coon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
ビジュアル的に凄く痛いように思えてましたが、意外でした。
ただ、怖がって力を入れられなさそうなのでアイテムで簡単にできるものがと思ったのですが、
肌は本当に弱いので……敏感肌向けのものでも荒れるので……仰るとおりの思い込みであればいいのですが。
足ならもしかしたら上半身から離れているのでマシかもしれませんので、検討してみます。

ベビーフットを使ったことがあります。
ジェルの入ったビニールの中に足を浸けておくだけです。
皮がペロンとめくれてきます。
1週間ぐらいはポロポロと角質がめくれてくるので靴下を履かないと恥ずかしいです。
ツルツルのかかとになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方もベビーフットと仰られていたので気になったのですが、
後々大変なんですね。
仕事の関係もありますし、悩むところです。
靴下を履く時期に合わせないとダメですね。

軽石です。
時の試練に打ち勝ったものは、美しい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かかとケアではなく足裏全体のケアです;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る