すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アレルギー体質を 治すことは出来ますか?何かを されて 治された方 治ってしまった方 どんな方法か教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-25 07:46:10
  • 0

並び替え:

症状にもよりますが、
医師の指導の下、長い時間を掛けて極少量ずつ原因食物を与え続けると
身体が徐々に受け入れる様になり、最終的には反応しなくなる様です。
但し、生命に重大に危険性があるため、絶対に自己判断で実行してはなりません。

  • 回答者:くま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に治すことは難しいです。
でも軽くすることなら出来ると思います。
私の場合アレルギー喘息と花粉症がありましたが
喘息はほとんど出なくなりました。花粉症もずいぶん軽くなっています。
やっていることは食事に気を付けること、添加物は避けて手作りを心がける。
そして運動をして筋肉を付け免疫力が上がる努力をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくはないですが、生兵法は大怪我のもと。
お医者さんに相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギーが出る事は必ずしも悪いわけではありません。
悪いのはアレルギー物質(化学物質)に溢れた社会が悪いんです。
そしてアレルギー抗体を持っている人が症状として表れます。
アレルギーが出ない人は体に溜まった化学物質を排出できないという事なので
溜まり続ければ癌などになる可能性が高まります。
アレルギーは出し切れば治るんですが
アレルギー物質は生活の中で体に溜まりますのでまた出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に治すのは難しいと思います。
専門医と相談。
また漢方薬で軽くなったという話を聞いたことはあります。
これも漢方専門医の処方。

個人的には自然派的な食事のほうが軽くなります。
あくまで感覚的なものですが。ジャンキーなものを食べていると重くなる感じ。
それとヨーグルトで腸内環境を整えること。花粉症がこれで少しだけですが楽になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活で治ることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る