すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

デーモン閣下のことです。現在wikipediaによりと、自称BC98038年11月10日生まれの満100050歳だそうです。もうすでに10万年以上も生きている方ではありますが、おそらくこれから長くても50~60年後くらいの間にはお亡くなりになると思われます。

そのときの葬儀の遺影は今テレビなどで見るような髪を立てたお化粧した姿になるでしょうか。それとも、お化粧などをすべて取った本当の姿を(初めて?)公開すると思いますか。多分、法律などで「遺影は本当の姿でなければならない」などと決まってはいないと思うので、どちらもありうるのではと思います。

それと、お亡くなりになったときのマスコミの対応ですが、「享年10万○○歳」と言うと思いますか。それとも、普通に「(10万は言わずに)享年○○歳」というと思いますか。特にNHKの対応が気になります。

ちなみに私は年齢の10万を除いた下2桁の部分は近いので、このことを確認できるかは微妙です。

まあ、特に私はファンでもなく好きでも嫌いでもないですが、10万18歳くらいのときに日本の早稲田大学に入学されているくらいだから優秀な方だと思いますし、特に相撲はしっかりした解説をされていると思います。しかし、いろいろめんどくさいなと思うし、素顔が見えないので人柄もつかみにくいなと思います。まあ、それで商売しているのであり得ないことですが、1度くらい素顔を見せればと思います。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-08-25 13:12:17
  • 0

髪を立てたお化粧した姿
実年齢

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恐らく遺影も髪を立て化粧した姿になると思いますね。
本当の姿なら殆どの人が誰か分らないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔を見せないところが、また、いいのでは。。。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お化粧の姿になるのではないでしょうか。
年齢も実年齢ではないと思います。それが閣下らしくていいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る