すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

ヘルパーさんの時間は二時間、だけど、2時間じゃ掃除だけで終わってしまいますね??
そこで、食事時、一人だと寂しいじゃないですか??
だから、「嚥下を起こしたらそのまま殺すつもりか??食事が終わるまで一緒にいて欲しい」と言いました。
そして、1時間位お喋りをして食べていたらヘルパーさんは本部から呼ばれて怒られていました。
そして、慌てて出ていきました。
お食事一人は寂しいですよね・
お食事、どうしていますか??

===補足===
掃除している横でお食事をするのは落ち着かないじゃないですか??
お食事の時間だからこそ、ゆっくりしたいんじゃないですか??
外食出来ないからヘルパー頼んでるんですよ。
最近はヘルパーも急いで外に出ようとするんです。
なんか、ヘルパーにも嫌われてるような気がします。
有料で来てもらって、こんなサービスじゃない方がマシかも…と思う日もあったりします。
最近、みんなが冷たくなっていきます、どうすればいいですか??

  • 質問者:ppppp
  • 質問日時:2013-08-25 14:52:43
  • 0

並び替え:

時間制限があるから、そうなるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘルパーさんは決められたことしか出来ないシステムです。
掃除なら掃除だけで終わります。
他にしてもらいたいことがあるなら相談してみてはどうですか?

===補足===
私は家族と一緒に食事しています。
昼間は1人ですがさみしくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族そろって食べてます

真人間になりましょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘルパーさんて制限が厳しいんですよね。
やっていいこととできないこととか。
そしてヘルパーさんはヘルパーさんであって誤嚥に気を付けるのは仕事のうちですが、
寂しいから一緒にと言うのはただの我儘。仕事のうちに入らないと思います。
一緒に食事をするのはそれは家族か友達の役目。
一人暮らしとかで一人の食事が寂しいのは介護が必要な人も健常者も変わらないです。
皆なんとかそういう気持ちに折り合いをつけて生活してるんですよ。
甘えるな。と思いますね。
どうしてもそういう人が欲しいなら、ヘルパーさんではなくボランティアで募集するべき。
横で掃除されて落ち着かないなら、呼び鈴のコントローラー片手で必要な時だけ呼ぶとか。
こうして投稿できるくらいなら、誤嚥しても握りしめたコントローラー押すくらいできるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食していますので、寂しくはないですね。

掃除しながら食べれな良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る