すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

スマホって携帯電話じゃないんですか?
携帯=ガラケー
スマホ=スマホ?
回答は30代までの方にお願いします。

  • 質問者:中高年には回答無理だから
  • 質問日時:2013-08-26 01:57:32
  • 0

並び替え:

携帯ですよ。ちゃんと話せます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯ですよ。携帯でなければ何??

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホは携帯電話の一種ですが、パワーユーザーにとっては使い方が決定的に違います。

スマホは使用時間の99.9%がネット利用であり、通話は殆どしません。メールも(割合的に)少ないかと。
通話もできるPCってなイメージです。

ガラケーの場合でもネット利用が多いと思いますが、ガラケーの小さい画面で見るならスマホの方が良いでしょ。使用割合の順番的に、メール、通話、その他・・でしょうか。
なんとかWeb閲覧くらいなら可能な携帯電話ってなイメージです。

ライトユーザーにとってはスマホもガラケーも同じ”ケータイ”でしょうね。むしろ電池のもちが良いガラケーの方が良いかと

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話がかけられるのでスマホも携帯電話の一種ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えー携帯電話ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホも携帯電話の一種だと思います

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホもれっきとした携帯電話です。

===補足===
スマートフォン(英: smartphone)は携帯電話機の一形態を指す用語である。

明確な定義はないが[1][2]、電話やメールの他にPDA機能が付いた多機能携帯電話で[3]、パソコンの特徴が取り入れられている携帯電話と表現される。あるいはインターネットとの親和性が高い多機能携帯電話/PHSを差す。日本では「スマフォ」、「スマホ」と略される。タブレットなどとまとめられて「スマートデバイス」と呼ばれる。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る