すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

これはアピールされていたのでしょうか??年上の男性と知り合いまして、いいなと思い連絡先を交換しました。連絡先の交換後すぐに、その男性が知識を知っていそうなことで相談の電話をしました。つい長話してしまって、そのときは1時間も話に付き合ってくれました。ありがたかったので心からのお礼をいい、後日お礼しますと言ったらメールで「お礼は別にいらないよ。また何かあったら話聞きますよ」とやさしく返してくれました。その後も何度か仕事で会い、つい私も甘えていろいろ相談したり、聞いてほしいことで電話をしました。そのたびとても肯定的に聞いてくれて、明るい話題で満たしてくれます。先日、一緒に初めて出かけました。私から誘ったので、しっかり楽しんでもらえるようにしなきゃ!と力んでいたのですが、結局力不足で、殆ど彼がさりげなくレールを敷いてくれました。本当に終始、さりげなく優しい時間でした。このときどうしても聞きたくて、失礼を承知で「どんな女性がいいか」と質問しました。彼は独身です。好みのタイプを参考にしたかったのですが、ずっとおしゃべりしていたのにぴたりと黙ってしまいました。やはり、失礼だったのでしょうか。このようなことを友達に話したら、「それってさりげなくアピールルされてたんじゃないの?」と言われました。そこで質問ですが、こういったことも恋愛におけるアピールなのでしょうか?ちなみに二回目のお出かけには都合が合わず、お断りされてます。また誘ってみても、いいと思いますか?長々と失礼しました。よろしくお願いします。

• 質問者:にこ
  • 質問日時:2013-08-26 17:47:32
  • 0

並び替え:

あなたに恋愛感情をもっていないアピールだったのではないでしょうか。もう一度、誘って断られたらそういうことだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうかもしれませんね。
お返事ありがとうございました!

そうに決まってるでしょ
ぜんぜんさりげなくないじゃん
どこまでにぶいの?

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい、鈍くて何度も痛い思いをしてます。反省します。

アピールされていたのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなのでしょうか。あまり自信はありません。

いい友達レベル以上はクリアしていますね。さらに発展するかどうかは、あなた次第。このまま、いい友達で一生終わるかもしれません。それはそれでよい。重要なことです。

• 回答者:産婆 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

相談相手の域を超えようとしてる会話ですね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

きっとアピールされていたと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

一度や二度ぐらいの失敗は誰にでもあります。
気にする必要なんてないですから
当然又誘っても良いと思います。っというより誘うべきです。
それも余り日を置かず近いうちに。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る