すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オクラが大量に取れるのですが、何か簡単に出来て美味しい、飽きないレシピ教えてください。
URLの貼り付けはやめてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-26 20:30:38
  • 0

並び替え:

カレーに入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:とろみがつく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩を振りかけて炭火で焼いて食べています。シンプルですけれどすごく美味しく沢山食べる事ができて飽きませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つの例としては
エバラのおつけ物の素に漬けて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクラにとろろと、マグロを入れると美味しいです。隠し味は、うどんのつゆです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクラ納豆
 
オクラは炒めてもいいですから、なんにでも使えますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクラのヘタだけ取って、残りの本体、種、綿全てをミキサーに掛けます。
この状態でタッパーに入れて冷蔵庫で長期間保存出来ると思います。

後は、
塩、胡椒とオリーブオイルで味付けすると御飯のお伴になります。
お好みで醤油を垂らしても良いです。
ケチャップを入れればパスタなどにも使えます。
ホウレンソウの代わりにオクラの緑カレーも良いですよ。
調味料を変えると色々使えますよ。

  • 回答者:Mr.オクラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る