すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場にいる人の事を、かしこいかしこいと言う中学生の子供をもつ主婦は、すごいかしこいを連発するのですが、自分に劣等感があるからですか?かしこいのは、わかったけど、それを何回も連呼する のがよくわかりません

劣等感を持っている人間は人前で他人を褒める事は無い物です。
ボキャブラリーが貧困なのでそれ以上の言葉で形容することができないので
結果その言葉の繰り返しになってしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

劣等感があるのかもわかりませんが
ただの口癖みたいなものかもわかりません。
その人のことを知っていたらどっちか分かるかもわかりませんが
知らないのでそれだけでは判断できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人は往々にして、事実と逆の行動を取るものです。
きらりんの洞察は鋭いです。
これからも騙されないようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言葉のボキャブラリーが少ないのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にかしこいと思って、何度も言うのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人をほめることで、自分がいい人だということを周囲にアピールしたいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る