すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キュウリのおいしい食べ方教えて下さい。
洗って塩つけるとかは止めて下さい。

  • 質問者:ぐーみ
  • 質問日時:2013-08-27 02:30:26
  • 0

並び替え:

細かく切って焼きたてのベーコンに挟んだり、薄切りの豚肉に挟んでマヨネーズ、ポン酢を付けて食べたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね。

やっぱカッパ巻きでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐辛子とゴマ油で炒めてピリ辛に味付けると美味しいです。
醤油を回し入れて仕上げにお酢を入れるのが私の好みの味付けです。

===補足===
割った方が味が染みると思いますが私は普通に包丁で切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居酒屋で出て来ますね。やっぱりキュウリは切るより割った方が良いですか?

私ならオーソドックスにハムにきゅうりを巻くとか、きゅうり、ハム、レタスなどをパンにはさみサンドイッチにするとかそんな感じにします

===補足===
じぶんのお好みでよいのではないでしょうか

この回答の満足度
  
お礼コメント

ハムにきゅうりを巻くときはハムは厚切りですか?きゅうりはピーラーみたいのでむくんですか?そしてハムの塩気だけで食べるってことですか?サンドイッチも。

ゆかりや昆布茶、もろ味噌などをつけながら、まるかじりです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

● 雲白肉
自分で作る時は、
1/2本のサイズを縦に薄くスライサーでカットしたきゅうりを、沢山用意します。
本来は中華の前菜の肉料理だけれど、
私の場合は、にんにくタレが少し滲みたたっぷりのきゅうりと、薄切り肉を絡めて食べるのが好き!
ご飯のオカズとしても食べます。

● 素麺の薬味
卸し金で擦って、いつもの薬味と一緒に麺つゆへ・・・・・
きゅうりの清涼感がタマリマセン!
たっぷり入れて、麺に絡ませて食べると美味しいですよ。

● きゅうりの味噌煮
だし汁・味噌・砂糖で軽く煮ます。
私は、それを冷蔵庫で冷やしてから食べます。
お豆腐にのせて食べても美味しいですよ!
ダシを変えて、お酒やゴマ油等を使うと、中華風に・・・・・

● 魚の缶詰ときゅうりのマヨネーズ和え
ツナは勿論、鯖・さんま・いわし等の青魚、鮭など、缶詰の色々な魚と
出来るだけ薄くスライスしたきゅうりを、塩・胡椒・マヨネーズで和えるだけ。
アツアツのご飯にのせて食べると美味しいし、
バターを薄く塗ったトーストにのせて食べると、コレがまた旨い!

● ピクルス
私は、気が向くときゅうりを1本丸ごとピクルスにしちゃいます。
朝食時等は勿論、小腹が空いた時もボリボリ・・・・・
食べた満足感が、コルニションなどとは全く違います。

● ガスパチョ
本来は、冷製のトマトスープだけれど
私はきゅうりの爽やかな風味が好きなので、少し多めに加えます。

● ラタトゥイユ
同じ瓜でも、きゅうりはきゅうり属でズッキーニはかぼちゃ属・・・・・
でも、そんな事気にせず私は作っちゃいます。
多少食感が違うけれど、結構美味しいですよ!

今・思い付いたのはこんな感じです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知らねーよ!くだらねえ質問するな!

  • 回答者:ゴルア (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る