すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

いわゆる漫画喫茶の営業は、漫画家の著作権を侵害して違法とはならないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-27 20:25:04
  • 0

並び替え:

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kouji/mkissa1.htm#■マンガ喫茶は著作権法に違反しない?
関連ページが、あったのでご覧下さい

この回答の満足度
  

違法ではないと思っています。
そのスペースの料金や飲み物代を支払っていると解釈されます。
漫画喫茶が違法となると銀行やヘアーサロンなどに雑誌等が置かれているのも著作権侵害となってしまうのではと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないっしょ

だから漫画喫茶があるんじゃないっすかねえ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないです。そうじゃないと、漫画喫茶は存在しません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貸与権と言うものが設定されているので
著作権法には抵触しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る