すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

貴方は、どんな物を修理できますか。また、修理したことがありますか。

自動車、自転車、パンク、テレビ、パソコン、ゲーム、おもちゃ・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-28 10:59:03
  • 0

ドライヤー、電子レンジ(といっても、電源プラグが壊れて付け替えただけですが)。
パソコン(壊れたHDD、光学ドライブ、電源ユニット、ケースファンの交換はしたことがあります。この程度は修理のうちに入らない?)。
リモコン(接触が悪くなったボタンの裏にアルミ箔を貼っただけ)。

他の人と比べて明らかに低レベル・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は出来ませんが主人なら自動車、自転車のパンク、ゲーム、おもちゃ、
家電も部品さえ手に入れば修理してくれます。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部品が壊れて交換やねじの緩み程度ですが修理はします。
自動車のバッテリーや電球、ファンベルト、オイル交換。
電気関係の配線、断線の修理、取り付け。
おもちゃ、家の中の壁や棚、配管、台所などの簡単なもの。
今は面倒で業者に頼むことが多いです。

  • 回答者:匿 名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家、家具、クルマ、PC、家電、AV機器など。
趣味のDIYで、オモチャから電子機器などのメカニカル、ハードウェア、ソフトウェアまで、
治せるものなら何でも。

  • 回答者:ヲタク (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のパンクと車(簡単なトラブル)は可能です。
車は昔やってた事がるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のパンク、木工製品、障子や建具など
基本的に、アナログものが、限界。
一応、断線程度であれば、何とかなりますが…。

修理ではないが、釣り具の疑似餌(ルアー)くらいは、作れます。
材料の削り出しから、最終工程の塗装まで行えば、
そこそこ、既製品っぽいものが完成します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜいパソコンの壊れたハードディスクの取替え程度でしょうか。
家電は専門的になると全くです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車・自動車・バイクのパンクの修理
パソコン(自作機)の内部の修理
エアソフトガンの外部・内部の修理

等ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車、パソコンの殆ど(ノート含む)ぐらいかなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のパンクとか家の屋根の雨漏りを必死で修理した経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のパンク修理、タイヤ、チューブの取り替え、自動車のチューブレスタイヤのパンク修理、ふすま・障子の張り替えぐらいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気スイッチ(蛍付き)を修理しました。電気工事士の資格もっていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工作機械、冷蔵庫、洗濯機、テレビ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンの換気扇の交換、トイレの換気扇の修理、部屋の石膏ボードにぽかりと開いた穴を壁紙をはがして、パテで穴を塞ぎ、壁紙を貼り直しました。あと、玄関の外の外灯の本体の取り替えですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車のエンジン
ストーブの故障
コンポの故障
修理した事があるのはこれぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のパンクや家電のちょっとした修理なら結構やりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前車ぶつけバンパー、ライトがはずれました。きれいに直しました。10万浮きました。ビデオデッキIC交換しました

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン、家電の簡単な修理、自転車の修理、家の壁の修理など。

結構出来るものですよ~(^o^)/

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたのは本棚の修理くらいです。後は電池交換くらいしかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修理できるのは
自転車(パンク、車輪の交換、ブレーキ)
PC(自作に限りますがパーツ交換など)
水道の蛇口(交換とかのみですが)
ゲーム、おもちゃなど

修理に挑戦した事あるのは
PCのモニターやビデオデッキ、テレビです。
修理と言ってもテレビで分解して水と洗剤かけて洗ったら治るというのを見て
壊れたモニター、テレビ、ビデオなどで試しただけですけど。
一応治ったものもありますが1、2週間でまた壊れました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。いつも、修理してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車、自転車、オートバイ、パンク、パソコン、ゲーム、おもちゃ、ベッド、トイレ、シャワー、アンプ、洗濯機、その他色々です。

  • 回答者:LC100 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る