すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

私は先天性第二指爪異形症で、人差し指の爪がほぼありません。
最近ジェルネイルチップの存在を知り、試してみたいと思ったのですが、ネイルチップ用のテープは爪ではなく、皮膚に貼っても大丈夫なのでしょうか。
また、ジェルネイルチップの上にさらに、好きな模様のネイルシールを貼ることは可能でしょうか。
どちらでも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:くう
  • 質問日時:2013-08-29 00:51:25
  • 0

あれを肌に貼るとかぶれるかもしれないですね。
説明書には肌につかないようにって書いてありますよ。
剥がれないように結構強力な糊がついてるので、
私だったらやらないです。
医療用の両面テープというのがあります(3Mなどから出てます)
マスクを顔に止めたり、カツラを固定したりするものです。
これなら肌に貼る事を前提に作ってあるので、
もし使うならこっちですね。

  • 回答者:無責任な適当回答は嫌だねー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。医療用の両面テープを探してみようと思います!それでつけ爪初チャレンジしてみます。

並び替え:

貼っても大丈夫だと思いますが
皮膚だと剥がれやすいかもわかりませんね。

チップの上から好きなシールを貼ることはできます。
好きなようにデザインするのは楽しいですよね。

===補足===
たくさん種類があるので選ぶのも楽しみのひとつですね。
透明のチップを買ってきて自分好みに仕上げるのも楽しいと思います。
色々挑戦してみて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。ネイルは諦めていたのですが、今からわくわくしてきました。好きなデザインを見つけたいです。

通気性等の問題があり、まずいかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通気性とかもあるんですね。勉強になりました。

つけ爪用接着剤は、瞬間接着剤のようなかなり強力なものなので、危険ですが、
テープだと、接着剤よりは接着力はかなり低いですが、まだ安全だとおもいます!
単純に、肌に両面テープを貼ると考えてみてください!

チップの上からシールを貼ったり、ストーンを貼ったり、
自分でアレンジできますよ(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!挑戦してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る