すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

コミュ障の治し方を教えて下さい。
僕は高校2年ですが、2学期になった今でもクラスに友達が一人もいません。
いじめられてはないです。
話かけてくれる人も居ますが、そこから会話が広がる事がないです。
常に人目を気にします。陰で文句言われてたらどうしようとか考えてしまいます。
これから、学園祭もあるので絶対後悔したくないと思ったので治したいです。
好きな人も居るので楽しみたいです。いい改善方があれば教えて下さい。

  • 質問者:syougo
  • 質問日時:2013-08-29 09:35:26
  • 0

並び替え:

コミュ障ってよくわからないのですが、人と仲良くなりたいなら、待っているだけじゃなくて、自分でも行動するべきだと思います!
簡単なことは、
いつもニコニコしてること。
はっきり受け答えすること。
自分からも話しかけてみること。

無理に会話を続けようとしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
会話って、話したいと思ったら自然に出て来ませんか!?
無理矢理な会話って、相手にも伝わるし、疲れませんか!?
自然体で居れる友だち出来たらいいですね★

この回答の満足度
  

大変ですねっ><
わたしは人見知りなのでよくわかりますっ!!
治し方…というのは難しいですが
会話を続かせるのは簡単なのですよっ!!
1つは、おもしろいことや相手が喜ぶ話をしよう、と思わないことです。
このことを意識してしまったら、うまくしゃべれないのです…。
だから意識せずあなたの好きなこと…というよりはしゃべりたいことを
しゃべると会話は続くしあなたのことをよく知ってくれるし
いいことづくしですっ!!
人間、自然体が一番ですっ!!
難しいことをこんなにたんたんとしゃべってしまいごめんなさい。
大丈夫ですっ!!学園祭は後悔しませんっ!!頑張ってください!

  • 回答者:とくたん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る